体のなやみみんなの答え:7

適応障害かもって親に言えない!

最近、自分が適応障害かもしれないと思い始めました。ネットで見る症状にすごく当てはまっていたからです。 そこで病院にいって診断書?を貰いたいなって思ったんですが、親に「私って適応障害かもしれなくて…」って言い出すのが恥ずかくて言いづらいんです。 どうやって言えばいいと思いますか。 私が住んでいるのがド田舎で1週間後に遠出する予定があるのでそのタイミングで病院に行けたらいいなとは思ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

正直に言ってみて

六年生の1です。 親は子供の味方!相談してもバカにとかは絶対にしないと思うから大丈夫だと思う。相談しないで悩みを抱えたままだと、それが悪化して鬱とかになるかもしれないからね。私にも障害あるから大丈夫!(発達障害だけど) 勇気を出して頑張ってね!♪ヽ(´▽`)/


正直に。

爽です。 ___ 自分は、適応障害かもって正直に言って、親と向き合うのがいいと思う。 さすがに親も馬鹿にするようなことはしないはずだから。 どうしても言いづらいなら、まずは友達や親戚に相談してみるのもいいと思う。 頑張れ。


適応障害かもって親に言えない

小5のオムオムライスでーす オムライスがとても好物です そうだよね 「自分は障害がある」って本当に言いづらいと思うよ でもじつはわたし発達障害があってでもこれは、親が異変に感じて病院にいって検査しての結果で自分からは言ってないんだけどね でも、自分で気がつけるのは本当にすごいと思うよ だから、言いづらくても手紙とかで気持ちを伝えてみてもいいと思うな 頑張って


言って大丈夫!でも言えないんだよね。。。

クリームソーダです 親に言ったら、絶対ちゃんと真面目に真剣に向き合ってくれるよ!だからちゃんと ちぴちぴやんちさんも真剣に言ってね!もし言えないなら、手紙でもLINEでもいいよ!参考にならなくてごめんねm(__)mまたキズなんで!無理はしなくていいからね


正直に言おう!

真剣に向き合ってくれますよ、きっと。 言わずに病院に行けないまま過ごしたら、後々後悔するだろうし。


大丈夫

私が答えてしまっていいのか迷いましたが、 ネットは当たっていたり、間違って居たりすることが多いと我なりに思います。 其のネットの診断?的なやつはYouTubeとかで見かけますけど、 あくまで専門とかではない限り、本当に?ってなるときが私もあります。 本当かわからない気持ち、辛いですよね。 病院に行けることを願っています。 頑張ってください!


半笑いで言っちゃえ!

ハロハロ さやだよ。 同い年だね うちも、適応障害かも。 ままに半笑いで言ったら、病院行けた


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ