なりたい楽器になれないかも
こんにちは!すとーんです! 私は中学三年生で吹奏楽部に入っていて今は引退して受験勉強をしています。 中学ではアルトサックスをずっとやってました この間高校の部活動体験で吹奏楽部に行きました。 その高校は吹奏楽の強さは普通なのですが、部員が多かったです。 それで同じ日に体験に来てたアルトサックスの子が演奏上手で、その高校の先輩ともめっちゃ仲良くなってました 高校でもアルトサックスを続けていきたいと思っていたけど、かなり不安です。 でもなりたい楽器になれなくても頑張ろうとは思います! 皆さんはなりたい楽器になれなかったことありますか? ぜひ教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絶賛それだよ、
まりりんでーす 私も絶賛それでアルト希望のトロンボーンです! でも部活始まってからよくよく考えたらうちのチームのアルトの先輩が結構怖くて(というか圧がすごい)ボーンの先輩はちょーやさしいの!だからなってよかったなーって思う 仕方ないことだけどもしかしたら自分にめっちゃあってるかもしれないからなんとも言えない、笑 頑張ってー!(タメ失礼)
あります!!
こんにちわ。るるです。中1でホルンやってます。 本題! 私は本当はクラリネットがやりたかったです。仮入部でhib♭出ちゃって、先輩に猛勧誘されて、、、クラリネットの音ってめっちゃ綺麗だし前からやりたいと思っていた楽器なのですごく嬉しかったです。第一希望で先生に出したんですけど、ホルンもクラリネットよりは少ないけど同じくらいの音数出ちゃって(泣)ホルンになっちゃいました。すとーんさんとは少し状況が違いそうですが、いまはホルンが大好きです。ホルンと告げられた時は少し寂しかったし、悲しかったですが。 その体験の人が必ずしもその高校に入るなんて確証はありません。でも絶対アルトサックスになりたいなら受験終わったらすぐ練習しだすとか工夫わできると思います。頑張ってください