生徒会に立候補したい、、
こんにちは!はななです! 早速本題! 私は中学2年生で、生徒会の食育委員長に立候補しようと思っています! 私は卓球部に入っていて、部活との両立が難しいとよく聞きます。難しいのはわかっているので、できる範囲で部活に取り組んで、手を抜く気はありません。 でも、今の卓球部は新入生を受け付けなかったので男女合わせて16人程と少ないです。 なので、その中から私を含めて3人が生徒会に入るとなると、練習の質が今より落ちてしまうので、顧問や外部コーチ、友達にも「生徒会に入ってもいいけど、私たち的にはおすすめ出来ない」と言われてます。 他には「最終的に決めるのははななちゃんだから(*^^*)」と言ってくれるけど、最初に行って欲しくないと言われると、言い出しずらくなります。 私はもう立候補するのは決めているのですが、これからの部活で、友達との仲が気まずくならないかとかコーチから適当な目で見られないかなどを心配してしまいます。 特にコーチは「部活から生徒会に行くのが一人だけだとしても、多いくらい」と言われたので、これもまた言い出しずらいです。 どうしたらいいですか? たくさんの人の意見を聞きたいです! 長文失礼致しました( . .)"
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も生徒会会計!
卓球ガチ勢です! 私、生徒会会計になりました! 私の通っている学校は中高一貫校なので、高校生が中心なのですが、入って損はないと思います! 生徒会の経験を卓球部で生かすこともできますよ! またねー!
いいと思う!
りあだよ!! 生徒会の書記やってます。 全然アリだと思う!! 陸上部だけどちゃんとできてるもん!笑
生徒会!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、立候補したらいいと思う! あとから後悔するかもだし…。 はななちゃん、頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
年下ですがこれだけは言わせてください
初めましてみわです。 私はまだ小学生なので少しわかりにくいのですが 自分の意志を今ここで曲げてしまうのはちょっと違う気がします 後で、「あぁ...あのとき立候補したほうが良かったなぁ」と思ってしまうかもしれません。他人は関係ありません。 ここだけは人に流されずに考えてみてください。 やりたい気持ちを蓋して後悔するのはじぶんだけです。
やっぱり自分の思いで!
こんにちは!ななです! 自分がしたい事をすれば良いんじゃないかなと思います! コーチにも、完全否定されてはいないと思うので! 生徒会に入っても、部活の友達とかが離れていってしまうこともないと思いますよ!きっと応援してくれるはずです!私の友達が生徒会に入ったら喜ぶし、すごい!ってなります! 自分の意見をしっかり持ってると、これからも生きやすいと思うし、部活動にたいする思いも変わらないんじゃないかなって思うと思います! これからも部活動に積極的に取り組んでたら、コーチから嫌な目をされることもないと思うので! 生徒会って大変だと思うけど、やってみたらやりがいがあるんじゃないかなって思います! ぜひ自分の意思で決めてみてください! 少しでも役に立てたら嬉しいです!