しゅみみんなの答え:3

イラスト(自創作)への取り組み方

はじめまして、現在中学1年生のばくと申します! 私は漫画家を目指していて憧れの漫画家様が連載している本誌でデビューすることが夢です。 イラストについては小学生低学年くらいから描き続けていて、本格的にイラストを描き始めたのは小学4年生のころです! 学校では各部活への激励のポスター(2枚)や体育祭の黒板アート、楽譜の表紙や友人からのリクエストを任されるくらいにはイラスト制作を行って上達してきました。 ですが、私が目指しているのはイラストレーターではなく漫画家なのでいくらイラストが上達していても意味がありません。 昔から妄想することが好きで物語を作ること自体は好きなのですがあまり上手くまとめることが出来ません 気に入った物語ができることもあるのですがそれをどう漫画にすればいいのかがよく理解できることが出来ず結局描けずに終わってしまいます。 同じ漫画家志望の方などからアドバイスなどのくれると嬉しいです! もう一つ質問させて頂きたいのですが、今考えている漫画案のなかから最も気に入ったものを教えてくれると嬉しいです! ①人形の国 記憶喪失の少年が人形の国に迷いこんで過去に起こした人間の罪と人形の秘密が暴かれていく物語 ②ヴィーナス ヴィーナスと呼ばれる美しい女性が歪んだ愛の形から犯してしまった罪とそれを支える男性の複雑な関係の物語 ここまで読んでいただきありがとうございました!また機会がありましたらお会いしましょう!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

漫画家志望じゃないですが…

こんにちは赤いしです。 漫画や絵を描くのが好きってだけで漫画家志望じゃないですが回答させて頂います。 漫画を読みまくってコマ割りとかを参考にするといいですよ。 ①番の人形の国って話が面白そうだと思いました。


漫画

こんにちは。めいです。 私も小説を書くのと絵を描くのが好きです。プロの漫画を読んで参考にしたりしています。最初はまとまらないことがあったけど最初さえかけて仕舞えば結構サクサク進みますよ。サクサク描くためにも物語のある程度のストーリーをまとめたものを書いておくとより描きやすくなります。 作った作品は、、、ほとんどが題名決まっていないので内容だけ。 1:異なる世界で拾われた主人公が養親を亡くしたことにより元の世界に帰る感動系の話 2:1の数年か前にいた主人公が世界中を旅する感動系の話 3:2の何千年か前にいた天才でバカな科学者とその助手とのほのぼの系の話 4:3から少し時が来て世界が兵器によって壊れそうになる前に月に行くロケットに乗り避難するために教師2人と子供30人での感動系の話 5:高校生時代にひどい事故に巻き込まれた主人公が教師になって高校生たちとの生活を描くヒューマンドラマ などなどです。 書いてみると楽しいのでぜひどうぞ!


私も漫画家志望!

私は②が好きです 私も今漫画家志望として一つ読み切りの作品を完成させるために必死にプロットを書いています 私は神を道に戻す人間が神と戦う物語 を書いています そこで注意して書いているのが 1 なぜそうなったのか が明確であること 2 読み切りなら登場人物は2、3人 3主人公の進化・変化が明確であるかどうか これですね目指す集英社がどんなものを求めているかというのも考えて書くのもまぁ必要です キズなんでまたお会いできたら嬉しいです!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね