自分の顔に自信が無いです...
INFPです! (MBTI) 私は自分の顔に自信が持てません。歯並びが悪かったり、肌が弱くてニキビばっかりで、乾燥肌で冬は顔が赤くなってしまったり、皮膚科に行ってもあまり治らなくて、他にも色々あります。だから学校ではマスクを着けて過ごしています。ほぼほぼの人がマスクを着けていないんですけど、みんな肌が綺麗で可愛い子ばっかりで、「私だけ...」って思ってしまいます。マスクは着けない方が生活する上では楽なんですけど、やっぱり視線が気になって外せません。 みんなは、マスクを着けているクラスメイトについてどう思いますか?(本音で大丈夫です‼) 自分の顔に自信をつけるにはどうしていますか? 教えてくれると嬉しいです。 (. _.)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わしもそういう時ありましたっ
わしの場合、気合で乗り切った感じなんですけど、広ーく考えてみて、 (わしみたいに、理想の整った顔になれなかった人ってそれなりにいるよなぁ) (自分の顔ので嘘はつきたくないな) て言う感じの思考を巡らせて、ほんの一瞬でもマスクを取ってみたり、慣れてきたら、1日マスクを使わないことを決めてチャレンジしてみたりというのをやっていました。 完全に自信が持てたと言うわけでは無いですが、ほぼほぼマスクを使わなくても日常過ごせるようになりました。 自信がない状態からあるにするには難しいことかもですが、お互いがんばりましょ!
私も似たような特徴の顔だけど自分の顔好き
こんにちはー、MBTIが一字違いINTPのあるむだよ。 自分も肌が弱くてしかも右側だけより炎症しやすいしそれに歯並びも悪かったから矯正したよ。 それでマスクは別につけてても何とも思わないわ。僕はマスクってなんかそんな気にしたことない。 顔なんだけど私は意外と昔から自分の顔が好きだったな。肌が弱くて歯並びも悪くても自分の顔のいいところを探してそこがあるから大丈夫と思った。 あと乾燥肌は顔を少量のぬるま水1回だけつけてそれから顔を拭いて化粧水と乳液をつければ良くなったよ。ちゃんとやってる日はほとんど目立たなくなった。 他にはあなたもきっと目が大きいとかまつ毛が長いとか鼻が整ってるとか顎がシュッとしてるとか探してみればいいところはあるはずだから。 それに人間って顔だけじゃなくて中身も重要だから大丈夫。
同じー!泣
こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 本当に同じです! 私も歯並びが悪い、鼻の穴が片方だけ少し大きい、顔が丸すぎ、目の下にクマがある、耳が小さいし耳たぶが上に向いてるので、イヤリングすると気持ち悪いし…。 自分のコンプレックス、沢山あって悲しい…。(TT) どうしたら、自分の顔を可愛いと思えるのでしょうか? 私も知りたいです…。 質問には答えられなかったけど、同じ人がいてくれて、安心しました! 一緒に頑張ろう!(^^)/ それでは!