体のなやみみんなの答え:7

肌荒れがやばい!

私は11歳(小5)なんですけど肌がカサカサしたりニキビができたり、ムダ毛が多かったりで悩んでて、 おすすめの美容液とかあったら教えてもらえませんか?11歳で早いと思うかもですが教えてもらえると嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スキンケア重視

まず朝と風呂で洗顔しよう。 しっかり泡立てて、優しくクルクルする感じ 次にスキンケア。 化粧水、乳液だけでも塗ろう。化粧水は安くて沢山入ってるハトムギがおすすめ。乳液はなんでもいいと思う 次に日焼け止め。 冬でも夏でもしっかり日焼け止めを塗って外出しよう。紫外線は肌に悪いし、日焼けして肌がくろくなってしまうよ。 これくらいかな、私はこれをやって肌荒れ改善したよ。頑張って


ハトムギ

こんにちは~甘茶だよφ(..) ◯o。.Start.。o◯ ハトムギの化粧水、保湿ジェル、乳液を使ってみたら??私それでニキビ減ったよ、 全身用… ハトムギ保湿ジェル 顔用… ハトムギ化粧水、ハトムギ乳液 顔に化粧水をかけてからすぐ乳液つけた方がいいよ パックできるから、 ◯o。.End.。o◯ では(^^)/~~~


知ってること少ないけど・・・

こんちゃ美玲だよー最近私も肌荒れやばい・・・私はおでこのニキビがやばいし鼻の黒ずみやばいさあ本題へ ニキビは絶対潰したらだめ!余計増えたりあとになる!だから、家では前髪をとめて、スキンケアは化粧水、乳液だけでいい!洗顔は毎日朝と夜してね!あとは日焼け止めを毎日塗る!肌を触らない!!無駄毛は、カミソリより顔の眉毛用とか使いなね!あとそったら保湿!あとは毛穴小町の緑のパケのパック!結構モチモチになる!くらいかなお互い頑張ろう!ばいちゃ!


ここ何書けばいいんだろうね

キュレルおすすめ!!キュレルとかで肌バリア強化したあとに、肌荒れ治すのとかやらないと多分刺激強すぎて悪化する ムダ毛は、まず除毛クリームはおすすめしない!! 私肌強めだし、刺激弱めの使ったけど、かゆくなって赤くなってヒリヒリもして最悪だった。二度としたくない。 ムダ毛は、T字じゃなくて顔とか眉用のカミソリがおすすめ! よくそれるのは多分T字だけど、コントロールしやすいのは顔や眉用のだと思う 無印の大容量の乳液たっぷりつけて剃ってる! 乳液とかジェルとかは絶対つけてね!剃ったあとの保湿も忘れずに!


わかる!

こんにちはリズ推しです 一歳差だけど、よろしくね! 私もマジで最近肌荒れがやばくて、めっちゃ共感します! 肌は私、お母さんにいって、お母さんの使っているやつを使ってます! 自分で肌の系統(乾燥肌とか敏感肌とか)を調べて、市販で買うのもいいかも ムダ毛気になるのもわかる、私も6年生の頃に剃り出したよ、家にあるやつとか、親に相談して脱毛してもいいかも もし、カミソリとかで剃ったら、ちゃんと保湿しないと、チクチクした毛が生えてくるから気をつけて!


肌荒れ

こんにちは!はなたんです♪ 肌荒れは、皮膚科に行ってみて! ニキビとかに効く塗り薬を貰えるんだけど、しばらくはそれを塗るのがいいかも。 ムダ毛は、薬局とかに売ってる除毛クリームやカミソリで剃ってみて! 最初は敏感肌用の使うのがおすすめ。剃った後はしっかりボディクリームなどで保湿してね! またねー!


こんにちは、蝶pbです。 同い年ですね!(私も小5) ニキビは皮膚科に行って専門の薬などを貰えば問題ないと思います。 (チューブ状のクリームまたはジェルでべっとり塗るのがおすすめです) ムダ毛は私はお父さんのを勝手に借りて剃ってます… (勝手に借りるのはあまり推奨しませんが、剃るのはいいと思います) (ですが剃りすぎるとむしろまた生えてきてしまうので、そこは気をつけましょう) 以上です、失礼します。 それではまたキズなんで。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ