すぐに赤くなっちゃう
はじめまして カフェオレと申します 私はすぐに耳が赤くなってしまいます。 好きとか嫌いとか関係なく男子と話すだけで耳が赤くなります。ああ 今自分耳赤くなってるな と思うと更に赤くなってしまいます。友達にも「カフェオレ、耳赤いね」 と言われます。本当は言わないで欲しいけど言えません。とうとう今日は先生にも「カフェオレ、耳真っ赤だぞ」と、言われてしまいました。自分の一番のコンプレックスなので言わないで欲しいけど、逆にこっちが申し訳なくなっちゃうなぁ と思って言えませんでした。周りにこんな人が居ないのでもしかしたらここになら居るかな?と思って相談してみました。同じような人がいたら嬉しいです。赤くならない対処法的な物があったら教えて頂きたいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
小学三年生のりーちゃんです 私もよくあります! 先生に注意されたり周りに注目されたりするとすごく赤くなってしまいます。 私がやっている対処法はなにか言われたら「そういう体質なんだ」と言っています。 少しでも参考になると嬉しいです。
実感します!
こんにちわ! つなです!! とても実感します! わたしも発表や先生にほめられたり、 あてられたりすると顔が赤くなっちゃいます。赤くなると、顔が熱くなるからすぐに自分でもわかっちゃいます!そこに、友達が顔が赤いよ、だいじょうぶ?って聞いてくるんですよ!いわないでほしいのに・・・ ごめんなさい!自分の話ばっかりはなしっちゃて! わたしは、はずかしくない!って自分に言い聞かしたりしていますよ! 後は、手で顔を冷やしたりする、かな・・・ それでは、さようなら!!!
1 〜 2件を表示