体のなやみみんなの答え:20

すぐ泣きそうになる、、どうしたら涙を抑えられる?

自分は涙もろいです 感動する系の漫画を読んで泣くのはまあいいじゃないですか だけど、先生にちょっと注意されたぐらいで泣きそうになったり 学校の三者面談でなぜか泣きそうになったりします 自分は多分溜め込んで爆発するタイプです ・涙もろいのを治すにはどうしたらいいですか ・小さいことで泣きそうになる原因 ・なぜかわからないのに泣きそうになる原因 ー知ってる人がいれば教えて欲しいですー 共感でも全然いいですm(_ _)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それ、もしかしたらHSPなんじゃない?

はじめまして!司と申します! 俺も同じで、人の顔色が予想外なだけだったり、先生に少し注意されるだけで泣いちゃうですよね。俺も最初は泣き虫で自分が弱いだけだと思ってたんです。でも、ある日HSPって言葉を見たんです。検索してみたら、超繊細で五感が人一倍敏感な体質らしくて。自分が只々弱いわけじゃないんだってホッとしました。HSPは体質だから環境を変えたりして適応していけばいいみたいです!もしHSPなら、親などに相談して見てもいいかもしれませんよ


教えます!

こんにちは!サーモンです! 俺呼びやけど女です 俺は、泣きそうな時は、考え事とか、手を触ったりしています。 我慢しすぎるのも良くは、ないけん無理せんといてな!


めっちゃ分かる

私もすぐ泣いちゃうんだ。泣きそうになった時は深呼吸して目を動かしたりして気をそらしてみて。でも、泣いちゃっても大丈夫。それだけ感受性豊かってことだから。


私もー!

りぼんです!年下失礼します! 私もだよー!分かるよー!めっっっっっちゃ! ちょっとしたことで泣いちゃう、、、前なんて爆弾ゲームで当たっちゃって泣いてしまいました。こんなに泣き虫の私がクラスにいて良いのか。そうやって本気で悩む時もありました。前にこんな事を聞いたことがあります。 「よく泣く人はとても相手を思っていて優しい人」 だから自信を持って!泣きたい時は思い切って泣いたら良い! こんな事言えない私だけど一緒に頑張ろー!


わかる!!

こんにちは!はなたんです♪ わかる!!私も些細なことですぐ泣く... 私はストレス発散をしたり、深呼吸をしてる! 自分の好きなことをしたり、思い浮かぶだけでもOK。開き直って思いっきり泣くのもいいかも。 なぜかわからないのに涙が出る原因はストレスの可能性大。 でも涙が出やすいのは悪いことじゃないからね!泣きたい時は泣いてね。 またねー!


めっちゃ分かるー!

ふいなのだ∩^ω^∩ ふいはすぐ泣くタイプだから、泣き虫って思われそうで、 すごく悩んでる!ほら、アイコンもなみだでしょ?(((たまたまだよ! でも、ふいは泣かないのを諦めた! なぜなら、ふいはそういう体なんだし、泣くことは悪くないから! 深呼吸したら気持ちは落ち着くかな! またねー


わかります!!

あかぴんっす!! 小学4年だよん! わかります。私も夏休み明けの時は家から出んのが嫌で泣いて休んでました最近私は泣きすぎると嘘泣きができることに気づきました!! ばいびー


わかる! 共感しかない!

はろはろ ゲームの起動が遅くて腹たってるえぬだよー ( `・∀・´)ノヨロシクナ! えぬも、涙もろくて ケッコーやばめ 自分は即出し系ですかねー そんなときは、深呼吸とか心の中でだいちょーぶって励ましてます(笑) 最近は制御できるようになってきました! 少しづつでもいいので前にすすめるようになりましょ! じゃあね♪


わかる!

その気持ちわかるよ! でも自分は泣いていいと思ってる! 自分の友達も三者面談とかで泣いちゃう子だったんだけど、そういう時自分の担任は特に何をいうでもない感じだったらしく……。 でもそういう時どう思われてるのか、とか深く考えちゃうんだよね。 そしたらそう考えてる自分のことも深く考えて………ってなっていくよね。 小さいことでなく原因としては自分もそういうことがあるから共感できるな!なんかすごい胸がキュッてなるよね。 自分はそういう時、「もう終わったことだから、もう注意は終わった。」みたいな感じで考えるようにしてる!でもやっぱり後で「あ、さっきは……」みたいに考え直しちゃう。だから自分なりのストレス解消方法?みたいなのをわかっていると楽なのかな?? 長くなってごめんなさい! ちょっとでも助けになるといいな!!


泣いちゃうことは悪くないんだよ

やっほー!なみ~さん!ここらだよ~!仲良くしてくれると嬉しいな! 涙が出ちゃうのはストレスとかもあると思うし、 自分を否定し続けると涙が出ちゃう… そういうのはなかったら障害かもだから 病院に行ってみよう! でも自分のことを攻め続けちゃうなら… ストレスが溜まっちゃってるのなら いまはいっぱい泣いて、気持ち全部出しちゃおう…? では!またキズなんで!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ