高校からバレー部はどう思う?
いきなりですが高校からバレーを初めるのはどう思いますか? 私はアニメや中学のバレー部の人を見て憧れてます! でも私は運動が苦手です…… 1000m持久走6分だし、 体力テストの順位も下から数えた方がはやい、 運動音痴なんです!! 最近は毎日昼休みバレーをしています バレーと言ってもアンダーやオーバーです 中学では文化部に入っている運動音痴が 高校からいきなりバレー部は迷惑でしょうか? バレーボールも持ってないです(泣) 中一の今から頑張ればどうにか体力つきますかね!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然いいと思う!
中学3年、ののです。 私は女子バレーボール部に所属してるけど、高校からバレーやり始めるなんて全然いいことだと思うよ。誰にも迷惑なんてかけない。 もちろん、高校で入部したての頃は、中学からバレー部の同級生の方が上手なのは当たり前。でもだからと言って味方に迷惑をかけたり、練習が滞ることもないんじゃないかな。 バレーはチームスポーツ。入ってすぐは上達しないし、試合にも出られない。でもそんなのみんなが経験してきたことで、経験者ほど優しく接してくれると思うよ。 体力はゆっくりついていくよ。部活入ってきちんと練習してれば、じきにバレー楽しめるくらいには体力も筋肉もつく。運動音痴だとしても、バレーやって運動のコツが掴めるかも。全国目指すとかなったら走り込みとか筋トレとかがいるかもだけど...。 中1で高校のことを考えられるなんてすごい。 なんにも気にせず、自分がやりたいことをやってみて。
クラブチームに入ろう
今から埼玉でバレーのクラブチームを探してなかったら東京に出てもいいし 入ってプレーしてたら高校入学時は初心者じゃなくなります サッカーですが部活とクラブチームを両立してる男子もいるぐらいです 吹奏楽以外の文化部だったら両立いけるんじゃないかな 運動音痴を言い訳にしないで何でもチャレンジしてみましょう!!