ブカツみんなの答え:2

美術部をサボってます

中2、女子です。 1年生の終わり頃から話す人が全くいなくなり辛くてサボりはじめました。中2になるタイミングで辞めようと思いましたが親に言えず辞められなかったです。 中2になり不登校だった友達が来ましたが一緒サボっています。部活に行くのも、サボってる罪悪感も辛いです。 多いと週4で2,3時間あり我慢して行けるレベルじゃないです。 担任にサボりがばれるのがこわいです。 続けると思ってる親に辞めたいとも言いづらいです。 もうどうするのが正解かわかりません。 もし自分だったらどうしますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分のペースで

中学生美術部です 気持ちすごく分かります こうした方がいいというのは分かりませんが、 自分ならそのままサボり続けちゃいますかね もし先生に言われて親にバレてもその時話せると思うので… 辛いと思うなら毒親じゃない限り無理に行けなんて言いませんしちゃんと言えばわかって貰えるんじゃないかな!って感じです 私も最近サボりが多くなっています…笑 ちゃんとした答えになってなく申し訳ないです 一緒に乗り越えていきましょう!


うちもサボってるよ

うちもサボってるよ。うちバレー部なんだけど先輩2人に差別されててねこの間マラソン大会あってね学年で3位で学校全体の女子で10位で部活内では2位だったんだー!!それで1人の先輩に〇〇足速いね!って言ってもらって認めてもらえたー!(その先輩派手なことかかわいいことかに優しいからうち陰キャ感ぱなかったらしくて運動できる=多分カースト高いって感じ?)けどもう1人の先輩にはまぁちょう睨まれたり差別されてて最近もサボり気味ですw担任が顧問だからもうバレてて1回話し合ったことあったけど無駄でしたー♪罪悪感はゼロでーすwwとりまうちのほうがやばいからそんなに罪悪感抱かなくていいと思うよ!君の心が軽くなりますように!!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね