体のなやみみんなの答え:2

これってどうなんだろう?

こんにちは!!りく(匿名)です 本題 僕はいま二つのことに困っています 1つ目。 僕は小さいころから身長が低くて小学校に入るときにも111㎝で家族には高学年になったら伸びるよと言われたのですが、6年生になった今でも138㎝なんですけど、これって大丈夫なんですか? 2つ目 上でも話していた通り、身長が低いのですがさらに体重も多く、たまに塾などでいじられてしまいますなので、どうしても減らいたいと思うのですが、どうしても減らせません。 なので皆さん、やせる方法を教えてもらえませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

覚悟はしておいて

1つ目 あまり大丈夫ではないかもしれません。 女性も男性も、声変りしていたら、大丈夫ではないですね。 身長が160㎝に届くかもしれないし、届かないかもしれませんが、覚悟はしておいて下さい。ちなみに、成人男性で159㎝未満、成人女性で147㎝未満は低身長になります。 2つ目 普段食べているものは、砂糖や油が沢山入っていますか? 過度なダイエットはよくありませんが、痩せることは大切です。 昼間運動して、睡眠の質を高くして寝る時間を増やすだけでも、痩せることはできます。 生活習慣の見直しをして、9時間以上は寝ましょう。 同じ時間に起きるように、頑張ってください。 休日、無理なくふっと起きられることがありますが、何時間寝たか数えてみてください、その寝た時間が、りくさんに合った睡眠時間です。 りくさんは6年生ですが、11月14日時点で11歳なんですよね、上半期か上半期に近い生まれの人と比べると、差があって驚くかもしれませんが、生まれ月が近い人と比べると良いかもしれませんよ。 昔の僕のクラスメイトは3月31日生で4月26日生の僕と自己紹介カードが端っこ同士で仲が良かったことがありました。


栄養と運動と睡眠!

どうも!きなこ丸です。 1つ目の質問と、2つ目の質問を分けて回答するね! 1つ目 「男子は中学や高校で一気に背が伸びる」ってよく聞くけど、心配だよね。 絶対に大丈夫だとは断言できないけど、今から背が伸びる時期だと思う。私の小学校にも最初は背が低かったけど気づいたら結構高くなってた男子いたよ! 中学2、3年生になっても背があんまり伸びなかったら病院に行ったほうがいいと思う。(気になるなら今病院に連れて行ってもらってもいいと思う) 2つ目 無理に食事を減らしたりしてないかな?食事を減らすとリバウンド(一時は減るけどまた戻る)しちゃうよ! 痩せるには有酸素運動(ジョギングなど)をするのが良いらしいよ。 また、食事量は減らさずに揚げ物は控えたり野菜を先に食べたりするといいよ! 睡眠を十分取るのも忘れずに…よく寝ると成長ホルモンが出るからね! 役に立つと良いな! じゃぁね( ^∀^)


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ