爪をむしる癖がやめられない爪がなくなったらどうしよう
こんにちは COCOです!名前覚えてくれたら嬉しいな ちなみにcoconeという子は私の妹です! 私は、最近授業中によく爪をむしっちゃいます 最近全然綺麗に伸びてこなくって将来爪がどんな感じになるか気になります! そして、深爪になり、全然爪が生えてきません(泣) 爪をむしる癖を止めようと思うんですけど、なーんかやめられない!! 爪をむしる癖どう直したらいいですか? 幼稚園の時もむしっててでも最近からむしり始めました 教えてください 前までは辞められたんですけどね タメ口ok!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
るーにゃもあった!
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) るーにゃも爪をむしっちゃう時あった! でもネイルしたくて爪をのばしたら 爪を伸ばすのにハマって 逆に切るのが嫌になったよw だから、爪を伸ばしたい理由を つけてみたらどうかな? ばいにゃんっ♪
奈々もむしっちゃう・・・!
あんにょんはせよー☆彡 奈々なのだっ(*^^*) *・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 奈々も、爪をむしる癖があって、むしっちゃうんだよね・・・ ママから「やめなさい」って言われるけど、なかなかやめられない! なかなかやめられないけど、爪がボロボロだから、 自分でもやめたいって思ってるんだけど、そのために奈々がやってる 方法は・・・ ・絆創膏を貼る ・爪をつぎむしったら、おやつ禁止!とかいうルールを決める だよっ! あと、ストレスもたまってたら、むしっちゃう原因にもなると思うから 好きなことをして、ストレスを発散してね! *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日もいい日になぁれっ♪((o(。>ω<。)o)) ばいちゃーっ(*>∀<)t
わかります!
小説大好ききょーです! 私も小3?小4?くらいから、むしってて。(今はまだ、落ち着いている。) 親にもしかられた(泣) むしることって、ストレスや不安、集中時とかに無意識でやっちゃうんだって。 深爪とかも起こす可能性があるから、出来るだけしない方がいいよ。 爪がなくなったら、大変なことになるからね! 他に体を傷つけないようなことを考えてみよう! またね!