自分のたまにやってしまうくせについて
こんにちは 早速本題です。 私はうそを付く癖があります。自覚しています。 1番やらかしたのは、離任式行くって友達と約束したのに行かなかったことです。 この癖を治したいです。もう他の人に迷惑をかけるような事をしたくないです。 自分勝手すぎて
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嘘をつかない方法!
こんにちは、まふぃんです(ノω<。)ノ))☆.。 嘘をつく癖に気づいて、それを直したいと思っている時点で、もう一歩前に進んでいると思います!自分の行動を振り返って「自分勝手だった」と感じるのは、すごく勇気のいることだし、優しさの証でもあると思います! まずは、小さな約束を守ることから始めてみるといいと思います!例えば「明日○○する」って自分で決めたことをちゃんとやる。それを積み重ねることで、自分への信頼も、人からの信頼も少しずつ戻ってくるはずです! 嘘をつきたくなるときって、たいてい何かを守りたい気持ちがあるんだと思います!自分の立場とか、相手との関係とか。でも、正直でいることが、長い目で見れば一番自分を守ってくれるんじゃないかなって、まふぃんは思います! ばいばい(∩^o^)⊃━☆
嘘!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、返事をする前に考えたらいいと思う! そうしたら嘘をつかなくなるんじゃないかな。 意識してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
嘘をつかない!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、ウソをつかなかったらイイと思います。 嘘をつくのが癖だって自分でわかっているのなら、しっかり自覚して嘘を言いそうになったら、 自制したらいいだけのことです! それ以外ないと思います! それじゃあまたね(^_^)/~
2秒かんがえよう!!
春夏秋冬です!!覚えなくてもいいよ!! 嘘つくのって辛いよね、わかるよ まず2秒考えてから話すのはどうかな? 30秒とか考えると「こいつ無視してきたー!!」ってなっちゃうから 1から2秒くらい考えて話すようにしたら なんとなーく話の内容を考えられるから 嘘をつかないかもしれない!
私もです
どうもADHD(発達障害)のA丸です。主さんの気持ち分かります。私もよく大丈夫!と嘘をついたりしてしまいます。でもいつか本音で話せると思います。
嘘をつく癖!
こんにちは~、葵香音だよ~っ(*´∀`)♪ あーもんどちゃん、とても辛い想いをしたよね。 でももう大丈夫だよ!キズなんに相談すればいいの。 キズなんに相談出来たことがすごいからね、、! 癖は基本的、治らないものが多いよ。 絶対に正直に言ってみるしかないと思うなっ! 参考になるかはわからないけど、頑張ってね♪ それじゃあまたね( ´ ▽ ` )
伝えかたを変えてみて
どうも♪ こんにちは~、恋空(Run)だよ~♪\\(>o<)ノ♪ 質問に答えるね♪ 嘘ついちゃうのはダメってわかってても 嘘ついちゃうことってあるよね。 恋空は言う前に5秒考えるのがイイと思う♪ あとは『行く』って言うんじゃなくて 『行けたら行くね』って感じで 柔く言っておくと行けなくても大丈夫だよ! では♪
癖って難しいよね
こんにちは。じゅんです。 嘘の癖を直すには自分自身に正直になればいい気がします。離任式もそうだし、自分で行けるか行けないかなども考えて行動すれば相手も傷つかないと思います。行けなくなってしまったらちゃんと言えばいいし、自分自身に向き合えば大丈夫だと思います。