体のなやみみんなの答え:7

自分の声が嫌

こんにちは赤いしです。 女です。 声が高い方です。 自分の中では結構低い声出してるつもりでも録音した音声を聞くと高くなっています。 それに滑舌が悪くて声が小さいので聞き返されたり聞き間違えられます。 録音した音声を聞くと自分でもなにを言っているのか分からないくらい滑舌が悪いです。 ①どうしたら声が低くなりますか? ②どうしたら滑舌が良くなりますか? ③どうしたら声を大きく出来ますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

こんにちは ゆきみさくらもちです! 大丈夫です!(^^)! 多分声変わりとかもこれから あると思います! なのでもう少しがまんしましょう、 多分みんな思ってます 多分多分笑 あとは、たくさんしゃべるといいかも! 今思いついた! お役に立てたらうれしいです それではっo(^-^)oキズなんで


こんにちは!りりねですっ!(*'▽'*)よろしくお願いします! 赤いしさん、いつもありがとうございます! 私は逆のパターンでずっと声を高くしたいと思ってました…! 1.私は男性が歌っている曲や低めの音域の曲をたくさん歌っていたら、地声は変わらないけど低い声も出るようになった…って感じです。あとは低めの声を意識しまくって喋るとかですかね。(←私は高い声を意識して喋るのを長期間してたら少し声が高くなりました) 2.やっぱり大きな声で喋ると、一回一回の口の動作が大きくなるので滑舌も鍛えられる気がします。あとは子音よりも母音を意識して喋るとか!(母音だけでなんとなく伝わる時もあるから) 3.お腹から声を出す!歌う時と同じで、お腹を手で軽めに抑えながら喋ってみたり、好きな曲を疲れた…と思うくらい気持ちよく(?)歌えるようになると自然と大きくなると思います!(歌う時はお風呂場推奨笑) 参考なってるかは分からないけど、少しでも赤いしさんが自分の声を好きになってくれたら嬉しいなあと思います! ということで、またねっ!


慣れたら簡単!

こんにちは! 自分もいちご王子様の赤色わんわんの、あのお方の声と激似でして、 パクリって思われないか少し心配中…(自慢じゃないよ!) 声は生まれつき持った声帯によって変わるものですし、そう思って しまうのは仕方ないことです! でも、どうしても嫌ってありますよねー。 ならば!下に書いてあることを一ヶ月以上は続けてみて! 自分の好きな声を真似してみて(好きな声のアーティストさんでも◎) これだ!って思った声で一日100文字以上喋ってね! これを毎日続けたら声帯に癖がついて自分の好きな声が出せるよ! 道は長いけど、頑張って! 応援してます!


わかる!私も自分の声が嫌い…

こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 気持ち、とってもわかります! 私も自分の声が嫌いで、人と話す時も自信がなくて、声を小さくしたり、声を少し高くしたりしてしまうんです…。 あっ、私は声が少し低くて困ってます。(><;) 電話や動画の時は、(私の)声が子供っぽく聞こえるんですよ。 それもまた、コンプレックスで…。(泣) 前にお母さんに「私って男っぽい声をしてるよね」って言ったら、お母さんが「全然してないけどね。気にしすぎ!」と言われました。 でも、気にしちゃうよね! 赤いしさんの質問に答えるね! ①あごを引いて話してみて! そしたら、低く喋れるよ! ②滑舌はね…。(-_-;) 私も良くしたいのよ!w ③うわー…。私も声を大きく出したい! けど、一つ言えるのは、緊張しない事! です! それでは、一緒に頑張ろう!(>< ///)/*


前向きに考えよ!

こんにちはー! 私も声が高くて正直好きではありません。ですが、マンゴープリンの声好きだよ!と言ってくれる友達のおかげで前向きに考えることができました。自分の声は気になるかもしれませんが、メリットをたくさん見つけてみましょう!


気にしすぎないで!

どうも恋の予感です! 赤いしさんの質問にできる限り答えますね! ①声はその人の個性で声帯というところの長さや厚みで決まります。なので、声を低くするということは難しいです。(もしも本当に嫌な場合は声を低くする手術はあります) ②私は声優を目指していて、滑舌を良くするトレーニングをしているのでそれを教えます。 ①舌を回したり伸ばしたりして舌をきたえる ②母音の「あいうえお」をしっかり発音するようにする ③早口言葉の練習 などがあります。自分に合った方法を見つけてみてください! ③これも私が意識していることを教えます。 ①腹式呼吸を意識する(胸ではなく、お腹を使って深く息を吸い込んでゆっくりはく呼吸法) ②正しい姿勢を保つ背筋を伸ばし、肩の力を抜いてリラックスした状態を保つことで、安定した声が出しやすくなる 長くなってしまってすみません。何か一つでも役に立つことがあったらいいのですが…声は個性なのでくれぐれも気にしすぎないでください。自信を持ってハキハキと話すといいと思います!頑張ってください!


声の大きさだけだけど

どうも~ユニです12です。 声の大きさだけだけどカラオケで何回も自分の好きな音楽歌っていればそこにこつをつかんで声が大きくなると思うな。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ