咳がずっととまらない!
もうすぐ合唱の行事があるんです! 助けてください! 5月~6月ぐらいから、もう半年近く、ひっきりなしに咳が出ています。 病院とか薬とか嫌いなお母さんを、やっとのことで説得してこのまえ病院に行きました。 そしたら、特になにをきかれることもなく、 「口開けてー、ちょっと喉赤いねー、抗生剤出すからそれ飲んでください!」 って言われただけでした。1分もせずに終わらせられた気がします。 とりあえず、出されたぶん5日間飲み続けたんですけど、逆に咳する頻度かなり増えました。 ずっと喉がむずむずぶるぶるしてる感じ(?)で、普通に息してるだけでも咳出ます。風邪とかじゃないです。 あと10日もしないうちに合唱の行事があります! 今日も練習があったんですけど、ほんとに歌うどころじゃありませんでした。 先生にも「帰る?」って言われてしまいました。 でも、もう1回病院行くのはさすがに親が許してくれないと思います。 この前も「部屋汚いからじゃない? もっと掃除機かければ?」って返されたから、これ以上頼む気にもなれません。 合唱では歌だけじゃなくて伴奏もやるので、休むってわけにもいかないんです。 咳をおさえるには、どうしたらいいと思いますか!?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
喘息…?
こんにちは~甘茶だよ(。´・ω・) ×××_____ 最初読んでるときは、「あ、私とおなじだ」って思ってたけど 薬飲んだらさらに悪化した…? それ、喘息の可能性があるかも… 病院行ったほうが良いと思う! あと念の為部屋も掃除機かけてみて! ×××_____ では(^^)/~~~
大変ですよね
こんにちは またはこんばんは 私も喉が弱くて 力強い声の代わりに喉が乾燥しちゃって咳が出ちゃうんですが 半年もずっと長引いたことはないんですけど友達に似た人がいるんですよ その子は年中乾燥肌で喉も乾燥しちゃってると思うんですが 最近は冬が近づいてきて空気も乾燥してるので咳き込んだりすることが増えてますね なつみさんはもしかしたら厄介な病気かもしれないし 重い病気かもしれないって事を家族に相談したら良いと思います 私の親も中々信じてくれない様な同じタイプなのでちょっと分かります 学校の先生に相談しても良いし友達とか相談しやすい人に言うのも良いと思います
喘息かもしれない、、
どうも♪ こんにちは~、恋空(Run)だよ~♪\\(>o<)ノ♪ 喘息かもしれないよ。 恋空も喘息なんだけど 最初は咳が止まらなくて 苦しくなっちゃう感じだったんだ。 だからなつみちゃんも喘息かも?! 違うかもしれないけど病院行ってみて! アレルギー科,呼吸器内科の病院がイイよ! では♪
悪化するかも
こんにちはー。本題入ります。それはほかの病気の可能性があるよ。前テレビで見たんだけど、喘息とか。違うかもしれないけどともかく病院行って行ってお母さん説得して!望んでいる回答じゃないかもしれないけどちょっと大げさでもいいから。咳が出すぎて苦しいとか、のどが痛すぎてしゃべれないとか言ってみて!お願い!心配してるから。回復を願っています