自分の変な声が苦手
こんにちは。私は女子校に通っているのですが、自分の声が低くて目立ってしまい苦手です。小学校から中学校に上がるときに急に声変わりが始まって、小学校の友達と再会したときもびっくりされました。演劇の授業で一番初めの台詞を言うことになり、普通の女子の声としては違和感があるため中々大きな声を出す勇気が出ません。他の子は声が高くて透き通っていて可愛いのに、私は低いのに幼稚な声です。しかも演劇は妖精役。低いと言ってもハスキーとか大人っぽいお姉さん声ではありません。自分にとって高い声を出しても録音で聴くとやはり低い。声は手術しない限りあまり変えられないので仕方ないですが、身近にこういう声の女子がいた場合どう思われているのでしょうか…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ共感
こんにちは!私の名前覚えてくれると嬉しいな! 本題 わかるわかる!声が低い・・・ そんな時私はとにかく高い声の人の歌を歌ってます。 でも声は人それぞれだからいいんじゃないかな? 声変わりは成長してる証拠だよ! バイチャ
声変わり嫌だよね
僕、男なんだけど声変わりしたらものすごく低くてボソボソした声になったわけ。 自分でもそんな好きじゃなかったのよ。元々のキャラがたぶん可愛い枠の男子だったと思うし 今は高い声を出せるようになってきたんだけど、どうしても無理してるように見える。 でも、かのあさんの声が変とは思わないかな! 声が変と声が嫌いは違うさ きっと
かっこいいと思うっ!!
初めまして。ぴぐれっと と申します! 私の友達にも、かのあさんと似ている声質が居るんですが、その子も自分の声をコンプレックスに思っています。 私は、かっこいい声だと思います…!! 自分とは違う才能を持っている、と思います!! どちらかというと高い声の私は、低い声に憧れます…。 無い物ねだり、の考えなのですが、かのあさんの声はかのあさんにしか出せない声です。 世界に一つしかない自分の声を誇りに思って欲しいと思います。 演劇、頑張ってください!応援しています!!