これって反抗期?
小6の青空です。ため口、年上年下OKです。 私には3つ下の妹がいて、妹にすごくイライラしています。 私のストレス解消するのは大好きな音楽を聴くことで、いつもテレビよりも音楽を聴いて過ごしています。 それを見た妹が 「そんなにパソコンいじっちゃだめだよ」って言われて、すごくイラッってしました。 できるだけ、妹を傷つけないように、悪い言葉をいわないように、手を出さないように、心を落ち着けるために 「静かにして」「話しかけてこないで」と言っていますがしつこく話しかけてきて、すごくイライラしています。 でも、両親には全然イライラしなくて、妹だけにイライラしています。 できるだけ反抗期にならないように生活していますが...これって反抗期なのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反抗期ではないと思うよ~!
同い年!ゆゆです 兄弟や姉妹は居ないけど、近所の年下の小4がうざいから分かるかもです!嫌い…ではないんだけどなんか嫌だよね。(同情嫌いだったらごめん!)でも反抗期ではないと思うよ! ひーじーだよ!(大丈夫って意味だよ~)
でありません。
反抗期は大人の言うことが うるさい、面倒などと思う時期です。 親に対してのイライラでなければ、 反抗期でありません。
スヌも!(同情嫌いだったらごめん)
やっほー!ミセス大好きスヌだよ! ー本題ー なんかスヌもそんな感じだよー! 同情嫌いだったらごめんね…… なんかね、親にはイライラしないけど、妹だけって感じ! 同い年だから多分おんなじ感じ! でも多分反抗期じゃないと思うよー? 反抗期のお兄ちゃんもっとやばいし……… ケセラセラ♪ ※ケセラセラとはなるようになるさって意味だよー!
健康の為に言ってたり…?
こんにちは。植木鉢です。 妹ですが、そういう事結構あります。 もしかしたらりっちゃんさんの健康の為に言ってたりするかも知れません。(顔がニヤけてなかったら)あと、何かの合図だったりするかも。例えば自分もパソコン使いたいって感じの合図かも知れません。
同じだね、、
こんにちは!私は小5で年下だけど、ため口で書きますね 私は、妹じゃないけど、姉がいて、親にはイライラしないのに、姉にめちゃくちゃイライラする! ストレス解消のために、ゲームや、ピアノをひいているけど、練習のために、動画を見たいから、姉の机を借りていたら、「自分の机でやって」って言われて、イライラってなったけど、使っていないから、使ったし、ピアノがある横に机があるから、置くところがそこしかないから使っているのに、飯を食べるときの、テーブルで、自分が食べることろがあるのに、私が食べるところをつかっているし、消しゴムのカスはかたずけないで塾にいっているから、「同じじゃん」っていったけど、違うらしい、、 最近イライラしていて、姉への言葉も悪くなったような気もするし、部活でいなかったら、ちょっと嬉しいって思うようになったかも、、 前は思っていなかったから、反抗期なのかはわからないけど、反抗期なのかもしれないなぁって思うよ! 長くなってごめんなさい 長文失礼しました