あんまり友達じゃない人が入ってくる…
いちごミルクです。 私は、友達と2人で帰ってるんですけど、その友達には、もう1人友達がいてその子が入ってきます。 嫌いっていうわけでは、ないんですけど、2人で帰りたいなって思ってる自分がいます。 修学旅行のバスでその2人が隣だったので、そこも嫉妬しました。語彙力な うちも帰ってもいい?って聞いてくれるんですけど、断れなくて… うんしか言えません 嫌なら嫌っていうべきだと思うんですけど、傷つけそうで。心が狭くてすいません
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
俺もそういう事ありました
俺もそういう経験があります気持ちがよくわかります俺は嫌なことは嫌と言えばいいと思います、俺はその時何食わぬ顔で答えを返しましたがほんとはすごく傷つきました、でも今は違う友達の提案でその子がいるグループ?みたいなのに入って仲良くしています、でも俺はその事意外と後悔しているのでその子に友達を取られたくないなら傷つけたとしても嫌なら言ったほうがいいと思います。自語りごめんなさい(_ _;)
あー
いちごみるくです!いちごミルクさんこんにちは! *・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* その子を傷つけるかは分からないじゃん? それで言わなかったら確実に自分が傷ついちゃうと思うよっ 自分を大切にしてねっ *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日もいい日になぁれっ((o(。>ω<。)o)) ばいちゃーっ(*>∀<)t
正直に言わないと伝わらない。
こんにちは!ぼた餅です! 同い年。よろしく! 本題 私も二人友達いるんですけど、移動教室の時私合わせて三人で行きたいのに一人は絶対取ってくる(?)子がいて、例えばなんですけど 友達A、Bとして取ってくる子をCとします。 私はAとBで行きたいのに勝手にCさんがAさんと行くみたいな感じですね。同じような経験なのでわかります! でも、ずっと黙ってたらわからないのでいちごミルクさんだったら 「ごめんなんだけど、今日は二人で帰りたいからまた今度お願い。」 そう言っても「え?なんで?いいじゃん!」的な事を言ってきたら 「いつも一緒に帰ってるし、たまには二人で帰りたいの!何でもかんでも思い通りになるって思わないで!」 みたいな感じに言うと言い返せないと思います。(?) 頑張って下さい!
苦しいね。伝えれないのももっと苦しいね。
クリームソーダです 辛いよね。傷つかせたくなくて言えないよね。嫉妬しちゃうよね。分かるよ。すごく分かる。 一緒だよ。「2人で帰りたい」っておもっちゃうよね...でもそれは無理して感情を抑え込まないで良いよ。抑え込んでたら、いつかいちごミルクさん自身が壊れてしまうから。 気持ちが最後に爆発してしまわないように、少しずつ、その子の事を避けていこう!友達には「今日は2人で帰らない?」と声を掛けるか、「本当はずっと2人で帰りたかったんだ。」と伝えてね! 伝えにくかったら手紙かLINEでもokだよ!辛いと思うけど、伝えてみてね。またキズなんで!
正直に!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、正直に自分の気持ちを伝えてみたらいいと思う! 「〇曜日は2人で帰る」とか、ルールを決めてみたらどうかな。 自分の気持ちを大切にしてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
わかるぅっ!
ぴぱだお わかるぅっ! なんか、、微妙にもやもや。 嫉妬っていうか、、気まずい? あと省かれてる感ない、、? これは、、ワガママなだけかも、ww ただ、、いちごミルクさんは 絶対悪くないんだよ! (^_^)/~ばいちょ
断っていいんじゃない?
こんちゃ~モンブランだお★ 本題 本当の気持ちを言わずにずっと我慢しててももやもやするよ。 でもたま~に「ごめん!今日どうしても2人で話したいことあるからごめんね!」 と言ったり、正直に伝えたりしたほうがいいと思うよ。言わないでいてもずっとその子は割り込んでくるだけだし、、、 長文ごめんね~!そんじゃ!
色々手はあるけど、自分の想いを大切にね
こんにちは!嫉妬するのは全く悪いことじゃないよ。嫉妬ゆえに相手を傷つけたりするような人がいる中で、こういった場所で相談できる自分を褒めてあげてね。間違いなく偉い!傷つけちゃうかもって相手を考えられて、あなたはとても優しい人だというのが分かるよ。これからもそんな所を大切にしてほしいけど、無理はしちゃダメだよ。嫌なことを嫌と言うのも優しさだからね 実は私も友達が大好きだから、自分と話してほしい!他の人と話すのは嫌!ってなることも多いな(笑) 自分が思ってることは、よく一緒に帰ってるお友達には話してみたかな?話してなかったら、一旦話してみたらどうかな?対面が難しいなら、メッセージか電話で話してみて。「よく◯◯さんが話しかけてくれるし、嫌いじゃないけど自分は二人で帰りたいって思ってて…」て正直に話して、毎週のこの曜日は絶対一緒に帰るって決まりを作るのもアリだし、いっそのこと声かけてくる子と話してみるのもアリかもね。意外と仲良くなれるかも!その場合だと、お友達に「◯◯さんと仲良くなりたいから」って橋渡しをお願いしてみるのも良いかもね
分かりすぎる!
私も、仲の良い友達が他の子と喋ったらもやっとします。でもそんなとき無理やり声をかけ仲が私のほうが良いアピールをしますよ!おすすめです!
ああー
どうもーあべべです。私もあります。めっちゃ。その気持ちわかります。私も仲のいい友達と話してて(休み時間)私が話しながら話していたら私が嫌いな女子が話に突然入ってきて一緒に回ろうって言ってきたんですよ!なので…私は嫌と言って友達とその場を離れました。もし嫌ならそそくさと帰った方がいいですよ!でもやりすぎにはご注意を!んということでバイバイー!