先生に苦手意識が...
みづきでーす!さっそく本題にはいるんだけど、みづき、今まではこのクラスさいこー!って思ってたんだけど最近理由もなく先生に苦手意識がいっちゃって...そのせいで先生とはまともに会話できないし...学校行きたくないなーって思うけどその度にクラスのみんなを思い出すから、クラスのみんなにやっぱりあいたい!って思っちゃうんだよね...これから先生の事好きになろーとは思えないけど苦手な人、じゃなくて先生として接するにはどうすればいいですか?教えてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒…!
りんね。です! 本題! 私も、先生が苦手です…!>< 私は苦手な時、必要最低限のことしか話しません! 宿題のこととか、向こうから話しかけられた時など、 そう言う時だけ話したら少しだけ心が軽くなります。 自分に合った先生の距離で大丈夫ですよ~◎ 頑張ってください!(U・x・U)
わかるよ、わかるわかる
わたしも去年担任に対して苦手意識を持ちました。。わたしの場合は理由があるんですけど、生理的に受け付けなくなってそれが原因で保健室登校になりました。教師と見るとしてもやっぱり無理!みたいになりやすいんですよね。。でも一線引くのもありだと思います!例えば話しかけられて「昨日よりタイム速くなったね!」と言われたら「ありがとうございます!」と一言だけ。教師と生徒。ただの学校生活なわけで人生のBESTではないので!!お役に立てられたら嬉しいです
11 〜 12件を表示