これってひぶん症??
こんにちは、輪輪廻です。 最近、白いような透明のようなものが目の中に入ってる?感じで、 それってひぶん症っていうらしいんですけど、飛蚊症とは違う感じで、、 ひぶん症とは 色は透明から黒、白で糸くず、点々、など色々な形。目を動かすとゆっくりついてくる。 虫のようなものが見える。みたいな感じです。 透明な系くずのようなものが見えるのは同じなんですけど、、 時々見える感じで目を動かしたら消えるみたいな感じなんです。 これってひぶん症なんでしょうか??相談できる人がいないので傷なんで相談させていただきました。 ひぶん症を知らない方、わからない方は一回飛蚊症と調べてみてください。 答えていただけると幸いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だと思う!
こんばんは! 多分飛蚊症だと思うよ 私も5月くらい酷かったんだけど 放置したら治った!生活習慣のせいなのかもしれない!始まった時期に何があったか思い出して体に影響があるようなものだったら辞めるとか試して言ったらいいと思うよ!不安なら病院に行こう! 健康一番
?
ぴぱだお わたし飛蚊症かも。 なんかたまに、点々?が見えて、、 目を動かしたら、点々も動いて、、まあいいとして、 輪輪廻さんは、飛蚊症かも? でも、一旦親に相談して、病院に行ったらどうかな (^_^)/~ばいちょ
飛蚊症
飛蚊症ですね。自分も同じ感じです。生理的飛蚊症だと思うので気にしなくて大丈夫です。まあもしかしたら網膜に異常があるかもなんで眼科に行けば1番安心ですね。基本的には異常ないと思いますが。
違うんじゃない?
子供は目をつぶったときとかそのあとに光っぽい物が見えるよ! 私もそう見えることあるから心配しないでね! でも心配だったらお母さんとかに病院連れてってもらってもいいと思う
ザッと調べたよ
ちょっと調べたけど、正直よくわからんかった でも目に異常があるのは怖いし親に相談したら?こういう体に異常が起きてる時って、本当に怖いよね…よくキズなんに投稿してくれた! 親に伝えるのが難しいなら、手紙でもいいかもね 輪輪廻さんの無事を祈ります
大丈夫!
こん!ねねりんだよー うちもあるけど3年前くらいからなんだよねー(報告してない´;ω;`) でも普通にオケなのもあるから 病院行って確かめたら?