友だちみんなの答え:22

無自覚ないじめ?をされています

こんちゃー!cocoです! 早速本題に入ります 私の友達Rちゃんが最近いじめてきます いじめてくると言っても、暴力とかではなく、 なんか私を利用するような感じです。 初めのいじめは、2ヶ月前くらいに作文をパクられました。 作文のテーマは、 一番大切なものです その作文で私は一番大切なものの候補として ・ランドセル ・ピアノ ・家族 ・命 などの候補を出していました ノートに候補を書いていたら、Rちゃんが、ノートをのぞき見をしてきて、「私もランドセルにするから、cocoちゃんは一番大切なもの変えて」と言われました。 結局私は逆らうこともできず、ピアノに変えたんですが、その後も、私の作文構成をジロジロとみてきました。そして、Rちゃんがその作文で学校の代表になりました。 2つ目のいじめは私を勝手に犬扱いしてくることです。 これは一番最近なんですが、私のことを勝手にRちゃんが、「今日から私の犬だからね」と言われました。言われた直後は冗談でしょ、と思っていたんですが、その後に水筒を首から下げていたら、紐を引っ張ってきたり、服の首に当たる部分を思いっきり引っ張ってきました。 流石に嫌になって「やめてもらえる?」と言ったんですが、笑われました。 Rちゃんは、無自覚かもしれないのですが、私はとても真剣なのに、と思いました。 Rちゃんは、日頃から私の親友の悪口を言ってきたり、あり得ない嘘をついてきます。 縁を切ってもいいのでしょうか? 長文を読んでくれてありがとうございます よければ、相談の答えください

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

関わるのを控えた方が良い

はじめましてひみこです そのお友達は重症ですね お友達と言っても良いのか… 自分のもの、他人のものを区別出来ない人間は大体関わらない方が良いです ですので、貴方の大切なものも大切なお身体も貴方のものなんです そんな大切なものを傷つけられる前に、さりげなく関わりをなくした方が良いかと思います


早めに縁切ろう

こんにちは!はなたんです♪ いやRちゃんやばくない、?絶対自覚してやってるよ。犬扱いとか酷すぎる。紐を引っ張るのは本当に命に関わる。 Rちゃんにまた何かされてる時に「Rちゃんもうやめて!!」って周りに聞こえるくらいでっかい声で言ってみて。 それでもダメだったら信頼できる大人に相談してみて。 またねー!


いじめ 。

こんばんはです、躑躅です。 ほんだい。 主さんがされていることは間違いなく いじめ です。 よく、ここまで耐えたね、ほんとに頑張ったよ。 縁、切ってもいいと思います。 嫌な人からは逃げるが1番。 縁を切る前に、信頼できる大人に相談してみてください。 親や担任の先生。難しかったら保健室の先生。 それも難しかったらスクールカウンセラーさんや、 チャイルドラインに相談するなど。 人にもよりますが、担任の先生には言っておいた方が いいかと思います。ほんとに人によりますが、 来年のクラス替えで配慮してくれるケースもあるので。 相談する勇気、出ないかもしれない。 一歩を踏み出せないかもしれない。 だけど、誰かに話すと、少しでも心が軽くなるから。 信頼できる人に頑張って、話してみて。 cocoさんなら絶対できる。負けないで。 ご参考になれば幸いです。 ではまた!


辛いね…(T^T)

やっほ~!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙雪姫だよー! CoCoちゃんよろしくね! .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.Start それは、酷いね! 雪姫アドバイスするね! 1:無視しよう(話しかけられたら話す)  無視して距離をおくのが一番! 2:キレたり怒らない  キレたりするのは家だけにしよう!  相手には常に冷静。これを極めよう! 3:どうしても…(T^T)  どうしてもいじめがやまないなら  ※冷静に←(これ重要!)  はっきりと自分の気持ちを伝える! .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.End だよー!ご参考までに! ばいちゃ!


大人に相談して、縁を切ってもいいと思う!

こんにちは!紗那だよ! cocoさんよろしくね! ☆本題☆ 紗那的には 縁を切る前に大人に相談するといいと思う! もうcocoさんが嫌ならいじめだからね!だから縁を切ってもいいと思う! だって、cocoさんのをパクって、Rちゃんが作文で学校の代表になるとか嫌じゃん… しかも、犬にしてくるとか嫌だよね…いきなり縁を切るのは難しいかもだから、 一旦距離を置くことから始めるといいと思うよ! 紗那でした!それではまたキズなんで!


ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 いじめがなくなるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


それ、絶対、、、

こんちくわ、邪神です! それは完全にいじめだと思います。 なんなら縁を切ってもいいのではないのでしょうか。 それがずっと長く続くのなら、先生に相談したり、 親に相談をしたほうが絶対いい! あと、やりかえやられたら、自分も相手におんなじようなことをすればいいのです! 犬扱いは流石にひどい、、、(T_T) 長文失礼しました。


ひど!!!!!!

あんにょんはせよー☆彡 奈々なのだっ(*^^*) *・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* それ、めっちゃ酷いね… 奈々も胸が痛くなってきたよ。 そんなことする子は、もう「友達」なんかじゃない! 縁を切ってもいいと思うよ! その子といても、また辛くなっちゃうかもしれないから! 一旦、距離を置いてみよう!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* みんなが幸せになぁれっ(*≧∀≦*) ばいちゃーっ(*>∀<)t


えええええ

こんばんは!ぴちこちゃんです! 犬扱いとかパクリとか本当にやばいねっ!!!!! それはいじめだよ!多分無自覚でもないよ! それ先生とか、親御さんとか、保健室の先生でもいいし、誰かに相談したほうがいいと思う!(でもきずなんに相談しに来て偉い!!) あと、水筒を引っ張ったり服の首あたりを引っ張るのは本当に危ないよね!!怪我しちゃう可能性もあるし、引っ張られた反動?で転んじゃったら大怪我につながるかもしれない!まずRちゃんから距離を置こう! ばいばい!


それは辛いね😢

それは、先生に言ってからその先生から注意してもらえばいいと思うそして、それを見ていた人がいるならその子に証言してもらえばいいと思う。そうすれば、きっとぱくられたり奴隷のような扱いを受けることもなくなると思うよ。それでもまだいじめてくるなら、お父さんやお母さんに相談したほうがいいと思う。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね