つらいよぉ…
こんにちは!とこです! 私は片頭痛もちで、低血圧で貧血とか立ち眩みがひどいです。 薬も飲んでいるけれど治らなくて…。(脳神経外科で処方してもらった薬です。) この前、男子から冷たいことを言われて心えぐられました。 頭痛すぎて、保健室に行きました。普通は1時間休んだら授業に戻らないといけないっていう決まりがあるんですけれど、その時は死にそうで2時間休ませてもらいました。それで、苦しみながらも教室に戻ると、男子から、「うわ、サボり野郎だ!気持ち悪!」みたいなことを大声で言われました。そしたら周りにいた他の男子にめっちゃ笑われて、心えぐられました。 他にも、保健室に行き過ぎると、またサボってると言われて嫌になると思ったので、その日は教室で机に倒れて我慢していました。先生に許可とって、授業中も休んでいると、先生が職員室にプリント取りに行った時、またその男子に「こいつ寝てる!ヤバぁ!笑」って言われました。その時は言い返したし、友達も助けてくれたけれど、そのせいでなんだが学校が憂鬱です。 なにか解決方法ありませんか?あと教室の隅でよく休んでいる人をどう思いますか? ※今、メンタル豆腐なので優しめでお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…
辛いね… 先生とか、信頼できる人に相談して、伝えてもらえば、分かってくれるよ…!でも、こっちの事情もあるのに、平気でそう言うこと言うって酷いよね 自分がとこさん側になった気持ち考えてほしい 片頭痛も辛いよね 四毒って知ってるかな? 「小麦、砂糖、乳製品、植物油脂」 これを抜くことを意識してほしい!なるべく甘いものとかは摂らないようにしよう YouTubeでよしりんって調べたら出てくると思うよ!これで片頭痛がすっかり治った人だって沢山いるし、おすすめ!完全に抜くのは難しいも思うから、まずはチョコ等の甘いもの、油、小麦を極力やめてみて^_^乳製品も、癌の元?になるから、なるべく控えよう
男子最低すぎるだろ
ポイフルだよー! とこさん何にも悪くないのに、、 休んでる人見たらポイフルは「大丈夫だった?」って聞くタイプです! 先生に相談していいと思う!(普通に男子が悪いからさ!) ほんとにマジで、体調悪いなと思ったら絶対休んでね! 最後に男子にいいてやりたいなと思ったこと書いときます。 「うわ、いじり魔だ!気持ち悪、(引)」 とこさんのこと悪く言ってくる男子クソだなとめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ思いました!
辛いよね!
ぴぱだお 辛いよね! それは、男子が悪い。 わかってくれないよね。 わたしは、休んでる人みたら、 「大丈夫かな?」ってなるなぁ、、 「サボりじゃん!」とか普通おもわねぇよ。 男子は、、うーん。男子が悪いよ!! そうゆうの嫌だよね、、先生、、 先生とかに相談したらどうかな? とこさんは悪くないからね! (^_^)/~ばいちょ
休んでもいいと思う
どうもーKPOP限界オタクです。 私は、全然休んでいいと思うよ だってそれで倒れたりしたら自分が損するじゃん 私は、めまいがひどくて今年夏にたおれたよ それからずっとめまいがひどいくて、毎月病院に行ってるしよく保健室に行ってるから保健室に行っていいと思う
そういうときは、、、
こんちくわ、邪神です! 男子からそういうこと、言われるの絶対辛い! そんなときは、自分が保健室で休んでいる理由や、寝てる理由を言う! そうしたら、流石に男子も納得すると思います!^o^ それでも言われるなら、先生に相談!厳しい先生に叱られてるかもね! 長文失礼しました。
主さんは悪くないよ…
こんにちはEllenって言います とこさんはじめまして(^o^) 【本題】 そういうときは休むことも大事だから休んでみよう!! 男子たちが悪いだけだから、自分が悪いとは思わないでね。 悪口言ってる人がいるからこれは先生に報告できるならしようっていうのが一番かもしれない。 また会いましょう(^o^)
それはひどいね…
ぽっぽです。 語彙力ないけど許してください 【解答】 もう、学校休んでいいと思います。 あと、そのことを先生に言えばいいと思います。 意見はこの2つです。 見てくださってありがとうございました♪
辛いね…!
こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) とこちゃん、いつもありがとう! ☆本題☆ それは辛いね…! 「うわ、サボり野郎だ!気持ち悪!」とか「こいつ寝てる!ヤバぁ!笑」ってその男子ひどくない!? みっかだったら教室の隅でよく休んでいる人がいたら、「体調悪いのかな、大丈夫かな?」って心配するな! 解決方法! ・信頼できる人に相談する。(先生に相談したら、とこちゃんの体調不良についてみんなに説明してくれるかもしれない!) こんな感じかな!無理しないでね!参考にしてくれたら嬉しいな☆まったねー(^^♪