体のなやみみんなの答え:7

これ、なんだと思う?

こんにちは!甘酸っぱいりんごです! 【本題】 前まで無かったんだけど、立つと目の前がゆっくり暗くなって元に戻るふうになっちゃいました。(説明分かりずらくてごめんね。)特に、湯船から出た後と外で体操座りから立つときがひどくて、めっちゃ怖いです。私的には、血圧低下かなと思うんですけど、どうすればいいですか?対策とかあったら教えてほしいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

一緒だよ

クリームソーダです わたしも一緒... なんか、お風呂の後とか、あと朝起きる時とか! くらってなる、よね。なんなのかなー?わかんないよね、 参考にならなくてごめんねm(__)mまたキズなんで!


立ち眩みですかね!

こんにちは!しあわせばたーです。 私も一時期、起立性高体温症という病気で立ち眩みに悩まされていました。立ち眩みは、座っていた状態から急に立つと、三半規管という耳のあたりにある平衡感覚を保つ器官が乱れを起こして、目の前が砂嵐のようになってしまう状態です。解決策としては、 ・立つときに数十秒間ほどかけてゆっくり立ち上がる ・立ち眩みがひどいときは、頭を心臓より下げる(めちゃくちゃ低いお辞儀のような姿勢、もしくはしゃがみこんで頭を抱える。後者の方が楽。) ・水分をとる 立ち眩み、急になってつらいですよね…意識を失いそうなほどつらい、耳鳴りがひどいなどが連続で続くようであれば、病院に行ってください!病名が付くかもしれません。


わかるよーー!

こんちゃ!みかんの季節がやってきたね、みかんが好きな、みかんだよー! ~本題~ それね、めっちゃわかる!!多分それ「立ち眩み」だね。なんか、速く立ったりしたときに立ち眩み起きるのはたぶん血圧の変化だよ! お風呂の場合なんだけど、お風呂とか湯船でで急に立ち上がると、血管が急激に伸縮して脳に血液がいきわたらなくなって立ち眩みが起きちゃうってテレビで言ってたよ! お風呂じゃなくても気圧の変化で起きちゃうんじゃないかな?? だからね、ゆっくり立つとかそういうことやってみたらどうかな!あまりにもひどかったら病院に行くって言うのもありだと思うよ!                役に立つといいな!それじゃあ、バイバーイ!!


わかる…!

こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) ☆本題☆ それ、めっちゃわかる! みっかはそうなった時は、しゃがみ込んだり、横になったりしてる!そしたらおさまる! 立ち上がる時、急に立ち上がったりせずに、ゆっくり立ち上がったりしたらいいんじゃないかな! あんまりひどかったら病院に行くと安心かも! 参考にしてくれたら嬉しいな☆まったねー(^^♪


たちくらみかも!

こんにちは~~、睦月です! 本題! それはたちくらみですね。 1回病院に行ってみたほうがいいかもです! 何かの病気が原因でたちくらみすることもあるらしいから、! 元気になってください! さようなら!


難しいね…

今の季節ならヒートショックってやつだと思います。おじいちゃんとかがお風呂からあがった時に倒れちゃうあれです。でも詳しいことは分からないので病院や保健室をオススメします


わかる!

こんにちは♪ロコモコです♪ わたしもそういうのあるので分かります!で父に話したら病気かもしれないって!1日に何回かあるならやばいかもだって!親に相談して一度病院に行ってみてください!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ