生理が長すぎる?
こんにちは! 先日初経が来た中1です 生理の話なので男性は閲覧しないでいただきたいです! 11月7日に初経が来たのですが今日11月17日までまだ生理がおわっていません! 経血の量は一日目には30分に一回以上ナプキンをとりかえないといけないほど血が出て下腹部、胸の張り 気分が落ち込む だるさ などの症状があったのですが、二日目からは、経血が赤ではなくこげ茶色っぽくなって気分も楽になり、量も二時間に一回ナプキンを変えるだけで良くなり 八日目くらいからは血の量はかなりすくなくなってきました。 友達と話していると友達は生理はだいたい5日で終わる!などと言っていて何かの病気ではないか心配です。。。 ネットで検索すると生理が8日以上続くのは過長月経?などと出てきて心配です 私は家の都合で母と離れて連絡も取っていない状況で 父には生理のことは言いづらいのですが産婦人科などに行く場合一人でもいけるのでしょうか 皆さんは生理は何日ほど続きますか? 回答よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ダイジョーブ
まだ始まったばっかなんでしょ?だったら全然大丈夫じゃん!私も1番最初は14日くらい続いたしそういうもんだよ!何年か経ってんならそれはおかしいけどそういうわけじゃないからね。
大丈夫です!
こんちゃ〜陽葵でーす! 大丈夫だと私は思います! 私も多い日は2週間とか続く日があったので、、、 もし心配なら、保健の先生や担任の先生などに相談してみるのがおすすめです! 年下が偉そうな口聞いてすみません、、、、 おつひま!
病院に行ったほうがいいかも、、
こんにちは♪すずなだよー 仲良くしてねっ _本題_ ちょっと真剣な話っぽくなるから、敬語を使います。 すずなは、病院に行ったほうがいいと思います。 あやさんが調べた通り、生理が8日以上続くのは「過長月経」の状態です。 病気の可能性もありますが、ストレスなども関係しているそうです。 そして婦人科は、1人でも行けます。 初診料は5000円くらいで、足りなかった場合は「今〇〇円持っているので、このお金で出来る検査をしてください」って頼めばいいらしいです。 過長月経は、規則正しい生活をしていると治ることもあるらしいので、生活習慣には気をつけてください。 (らしいが多くてすみません) すずなは、生理がまだきていないので、何日続くかはわかりません! お母さんは1週間ほど続くらしいです!参考になると嬉しいです。 ではまた!
8日程です!
私は生理の時は8日の時もあれば7日の時もあります
産婦人科行ったほうが良いと思う!
はじめまして、なべ担です! 多分それは産婦人科行ったほうが良いと思います!あやさんは中学生ということで中学生だけで行けるかはそれぞれのところで違いますが、事前に近くの産婦人科に電話してみて聞けば大丈夫だと思います。 もし電話できなかったり、電話してダメと言われたら学校の先生、思春期保健相談士への相談や自治体の保健センターなどに相談でも良いかもしれません。 ちなみに、少量の出血が長期間続くと、気付かないうちに鉄分が失われ続けて慢性的な貧血を引き起こす可能性があるので、早めに判断したほうがいいと思います。 自分は生理痛は結構ある方ですが、1週間もたたないうちに終わります。 自分の体を一番に考えてくださいね!
大丈夫ですよ!!
個人差はあるので心配しないで大丈夫かと思います。私は初め全然期間が安定しなかったです!!多い日は9日ぐらい??ありました。 でももしそれがずっとあるなら1度保健室の先生や、女の先生、友達に相談してみてはどうでしょう?生理痛って軽くも重くも大変ですよね。年下なのにすいません。周りに理解してくれる人がいればいいけど・・・いなかったらまたここに来てください!! 主さんにも都合はあると思いますが、1番おすすめなのは大人に相談することかと思います 無理しないでください!!
