これってどうなの
こんにちは犬好きです! ーーー本題ーーー 私、すごい元気で「ウェーイ」 みたいな時もあるんですけど 「ハァー」って感じで、1人で病んで泣いたりする時もあって。 調べたら双極性障害かもしれない って出てきて少し不安になりました。 でも友達に言っても 「イヤイヤそれはないでしょ笑」とか 「そもそもいつも元気だからww」 みたいな感じで否定しかしてきません。親友にこんな事言われてるんだから親に言っても、 「大丈夫!犬好きは元気だし!」 って母はきっと言います。 励ましてくれるのはありがたいんですけど、私的には精神的な病気としてちゃんと向き合って欲しいんです! これってどうしたらよいですかね、 ①双極性障害だと思いますか? ②友達に何と言ったらよいか (返し方などを教えて欲しいです) ③親には何と言ったら良いですか? 長文でホントにごめんなさい。 回答よろしくお願いしますm(_ _;)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっとね、!
ぴぱだお えっとね、! ①違うと思うな、、 だって、わたしも、、、 そうゆうときあってさぁ、? でも、それってよくあることじゃん? だから、そのただ病んでるだけだと思う。 ②友達も、励ましてくれてるんじゃない? 元気だから大丈夫だよ!って。 それでも嫌なら、 「ごめん、真剣に悩んでるの。」って言ったらどう? ③親には、 「たまに、なんか悲しくなるの」って言ったらどう? ってか、わたしも昨日、、 なんか、わかんないけど悲しくて?? すぐ泣いちゃう感じになって?? うーん。もういいや。 (^_^)/~ばいちょ
あんま参考になんないかもだけどっ、
双極性障害はあまり寝なくても大丈夫らしい、正直双極性障害かはわかんない。私も精神的病の事で相談したいけどなかなか親に言えなくてネットのテスト?みたいなので診断してるなっ、私は友達と色々あって少ないほう(?)だからあんまわかんないけど、「私は真面目に悩んでるから、(ニコッ)」てっしとけばわかってもらえるのかなぁ。犬好きさんのお父さんお母さんがどんな性格なのかは知らないけどちゃんと話せばちゃんと向き合ってくれるともうよ。とにかく無理しないでね。長文すません、