マスクが外せません
コロナ禍でマスクを着けるように言われ、そこからもうずっとマスクが手放せなくなっています。 家にいる時や家族で出掛ける時は外せますが、学校内や習い事ではほぼ着けっぱなしです。 自分でもこれでいいのかなあと悩んではいるのですが、どうしても外せません。 同じクラスに着けてる子もいますが少数です。 親には「学校でいつもマスクだとお互いにコミュニケーションがとりにくいんじゃないかな」と言われています。 友だちにも2~3回「怒ってるみたいに見える」と言われてしまいました。 外さないとなあとは思うのですが、顔を出すのが恥ずかしくてどうすればいいのか分かりません。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ!その気持ち!
私も、コロナが流行り出したときから帰りマスクが外せないです、、 周りの子は、ほとんどがマスクを外していて 周りの子は外してるのに自分だけ外せない、、 恥ずかしいて思う時があります。 怒って見えるとか言われてかなしかったよね。 私もいつ外せばいいのかわからなくなってる
11 〜 11件を表示