不登校の印象は?
こんにちはー!毒林檎です! ー本題ー 早速ですが私は不登校です 高校は通信制の学校に合格したのでその学校に行きます 現在中3で小学5年生くらいから不登校です 中1の時はなんとか頑張ったんですが 中2になった瞬間不登校に戻りました 今年は運動会、合唱コンクールに参加しました 修学旅行は欠席です 正直合唱コンクールは別に出なくてもいいかな と思ってました 普段学校行ってない奴が合唱練習だけ来て 合唱コン終わったらまた来なくなる… 印象はあんま良くないのかなと思ったからです でも最後の合唱コンクールだったので 出てみました クラスメイトや友達は普通に接してくれました でも合唱コンが終わった後 「火曜もきてね!」 と言われました 火曜なのは月曜が振替休日だからです 私は学校来てという言葉が苦手です どう返せば双方がいい気持ちでいれるか 考えてしまいます 私は行きたくないです でもあっちが悪気なく言ってくれているのが また苦しいです 修学旅行を欠席した最大の理由は 事前学習や班行動計画に参加できなかったからです そんな理由で?と思うかもしれません でも当日だけ行ったら班員の迷惑になってしまうと 思ったんです 学校に行くと必ず言われる 学校に来て 今日、手紙を取りに行くために 学校に行きました 友達に会いました 学校きてよー といわれました 私はどう返せばいいのか分からず 黙ってしまいました すると うんって言ってよー と言われました 学校に行きたくない理由はこういう事を言われるからでも あります 私にとってその言葉が辛いんです 苦しいんです もう中学校の授業には出ません 行事も多分出ません 卒業式は出ますが… 文章を書くのが苦手で話がごちゃごちゃかも しれないです… 質問をします 不登校の方 ①学校来てと言われたことはありますか? ②もし言われたことがあったらどんな気持ちでしたか? ③家にいる間の暇つぶし教えてください! →私はピアノを弾いたり、絵を描いたり、 ダンスをしたりしてます! 親がいる時はたまに外に遊びに行ったりしてます 不登校ではない方 ①もし不登校が行事だけきたらどう思いますか? ②その他不登校へのメッセージをお願いします 正直に答えて欲しいです 辛口OKです 年下年上タメ口OKです それじゃバイバイ!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
行事だけ来てもいいんじゃない?
こんちゃ うわり だよ!! 普段不登校の人が行事だけきたら私は学校来てくれて嬉しいです!! 自分が辛いなら学校は行かなくていいと思う!家で勉強はした方がいい
不登校民です☆
①陰キャで友達とかいないので友達にはありません!先生からはあります! ②そんな簡単な話じゃないよ!?って思いました… ③茉凜の学校はオンラインがあるのでずーっと勉強ですね…
不登校の印象!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 毒林檎さん、いつもありがとう! .。o〇本題〇o。. 質問に答えるね! 1.嬉しい 2.無理せず頑張ってねっ! こんな感じだよ。 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
それは友達ではない!
僕は、先生と気が合わなかったので、小学3年生の時から不登校です! ①学校にきて、先生から言われました! スーパーマーケットで会った、向こうは自分のことを知っているけれど自分は向こうのことを知らない子に、学校来て、言われました!こういうのを、「うざい」と言うんですね! ②(変な人だな)と思いました! ③本を読んで、植物の世話して、自分で算数の問題の解き方を考えて、絵をかいて、小説を書いて、過ごしてます! ドクリンゴさん?友達の定義は、 ・お互いにお互いのことが好き! ・自分が悲しい時、一緒に悲しんでくれる! ・一緒にいてリラックスできる! ・本音を言える! ドクリンゴさんのいう友だちは、友達の皮を被った、「知っている人」ですよ!
現在不登校です
こんにちは ゆるです 私は中3から不登校です。学校に来てと言われたことはありませんが、親に、行けと言われたことはあります。学校の人は私に来てほしくないんでしょうね、、、親には家にいてほしくないと言われました、居場所がないと感じましたね。暇つぶしは、、、漫画とか、ゲームとか、、、
私のクラスには不登校の子います。
こんにちは、みきです。 私は『起立性調節障害』と言う病気です。 私はまだ不登校ではありませんが、最近学校の欠席や遅刻が 増えてきています。 なので、質問はどちらも答えます! 『不登校の方』 ① 言われたことはありません!…‥が、遅刻してきたときに、起立性を理解してくれる子に「今日も起立性?」と単純に聞かれることがあります。 ②「まぁ、結構休んでいるから当たり前かー」と思います。 ③特にベットから動かないので、窓から雲の流れを見ていたり、スマホを見ていたりします。 『不登校ではない方』 ①「来てくれたんだ!」 ②朝登校してきた時も午後でも「おはよう」と言います。 以上です。 自分のペースで過ごすことが大切だと思います。
私は5年生の時から不登校です
こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 私はタイトルにあるように、5年生の時から不登校です。 私は、小1の時からお父さんがいない(亡くなった)事でずっといじめられていて、それでも小5まで学校に行けていたのは、たった1人の親友がいたからです。 でも、小5の修学旅行で、その親友に裏切られて、その時に「私って何のために学校に行っているのだろう?嫌な思いをしに学校に行っているのかな?」と思ってしまったのがきっかけで、今日まで不登校です! 自分の話ばかりしてしまって、すみません。 では、質問に答えますね。(^^) ①何度も言われてきました。 ②嫌でした。 私の気持ちを分かっていないから、そんな事が言えるんだって思って、みんなを嫌いになりました。 ③暇つぶしは、…私も毎日暇なんです。(泣) だから、キズなんをやり始めました! それと、毎日(学校の)タブレットばかり観てます。(目が悪くなってきてます) 不登校同士頑張りましょう! それでは年下、失礼しました!(>< ///)/*