勉強みんなの答え:2

習い事...行きたくない

コンチャなーちゃんです。 突然でスミマセンm(__)m 質問です。 自分、習ってる習い事が3個あるんですよね。こうなってくると習い事がおんなじ日に被ったりする確率が高くなったりして、だる~い状況になってしまうわけですよ。わたし的には習い事を一つ「やめてもいいんじゃないかな。」と思ってお母さんに相談してみたんです。そしたら、「だめ、将来のために役立つから続けなさい。」って言われたんですよね...こっちは本気でキツイって思ってるのになんで... お願いです相談に乗ってください。よろしくお願いします。(_ _)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その気持ちをもう一度伝えよう!

こんちゃ!中二病です☆ 僕も3つ以上習い事をしてた時期があったので回答させてもらいますね! 先ず、ひとつの習い事を週に何回やってるかは分からないので塾は一つ、週二から週三と自習込みで仮定します。 体操、水泳等体育系やドラム、ギター等音楽系もあるので今回はどちらも一つと仮定し、両方週一から週二と仮定します。 体育系は小六までは週一でも続けた方がいいです。中学入ってから体育の授業で好成績をつけてもらえる可能性が上がるので。 音楽系は譜面の読み方分かるならやめても問題は無いとは思いますよ。譜面読める人も中学少ないので。 どうしても無理なら習い事を1日に重ねるのはやめたい、習い事のない日を作りたいなどを本気でいいましょう。相手のメリットも考え、モチベが上がり学力向上する等説得するためのプレゼンもしてみましょう。 10歳ですよね…?塾の場合週一でその年は大丈夫です。(未受験の場合で話します) 小四は難しいところも少ないし中学高校と違って成績も将来に影響は出ないので基本的な部分さえ出来ればいいんです。集団での塾なら個別に変えてください。弱点を効率よく学べます。 頑張ってね!!ばいびー!


習い事にもよるけど..

美瑠来(v´-ω-`)v 私は習い事にもよるけど,辞めたい!って本気で思っているなら辞めて良いと思うな! 例えばピアノとかだったら自分の趣味でやっているから,辞めたいなら辞めても良いと思う! でも勉強塾とかは辞めないでみたらいいんじゃないかな! じゃね!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね