体のなやみみんなの答え:7

泣き方が恥ずかしいです。

私は泣いている際の嗚咽が酷くて、ひっくひっくなるのが止まりません。 気持ち、呼吸を落ち着かせようと頑張るんですが、どうも止まりません。 ひっくひっくとなるのは人前で泣いた時だけで、ひとりで泣く時は号泣した際にしかなりません。 人前で嗚咽してしまうのが恥ずかしくて、みっともなくて、もっと酷くなります。 言葉も発せなくて、ただただ咽び泣いているだけ。 泣いているわけを聞かれても答えられなくて、本当に謝りたい気持ちでいっぱいなのに謝ることさえ出来なくて恥ずかしいです。 どうしたら嗚咽をとめられますか? 精神科に行ってもいい内容ですか? 他にも行きたい理由はあるのですが、大きな部分はこれなんです。 拙い文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

泣いたとき!

こんにちは♪すずなだよー 仲良くしてねっ _本題_ すずなもそうだよ! 号泣したときは、のどが勝手に動くような感じで、ヒックヒック言ってた! あんまり激しく泣かなかったらならないんだけど、、、 でも、泣くのだって生理現象だし、悪いことじゃないんだよ。 みっともなく見えるって悩んでるかもしれないけど、大丈夫! 謝れないときは、泣き止んで落ち着いたあとに、まわりの人に「ごめんね。」って伝えればいいよ! それか事前に、泣いてるときは話せなくなることを友達とかに伝えればいいと思う! あと、精神科はちょっとはやいかもしれないけど、辛かったら全然言ってもいいと思うよ! ではまた!


私も小さい時、そうだった!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも小さい時は、嗚咽がひどかったです。 学校で泣くとヒックヒックってなってかっこ悪い感じがしました。 でも多かれ少なかれみんななると思います。 特に泣きすぎると嗚咽がひどくなるので、あまり泣かないようにするといいと思います。 泣くのは涙を流すだけで、それ以上は楽しいことを考えて泣くのを止めるといいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


同じです…!

こんにちは、ももだよ! 私もちっちゃい頃よくそうなってた… 最近はあんまりないけどね! 親が厳しくて、泣いたら「泣くな!」とか怒鳴られて もっとひどくなってた悪い思い出… 氷水を飲むとすぐに泣き止むから試してみてね! また会えるといいね!じゃあね


同じ!!!みーやんもだよ

こんちはー  みーやんです タイトル通りめっちゃ同じです この前、友達が異世界に転校してしまってその時はとっても泣きました 泣くのはいいんですがその嗚咽でめっちゃ泣いてるーとか言われたら 嫌ですよね!! 私はいつも呼吸を整えてます (そうしないと過呼吸になってもっと恥ずかしいから) でももし辛かったら、精神科に行ってもいいと思います このことがさっぴーさんのためになったら良いですー バイバーい


同じです、、!

こんにちは!さっぴーです! 早速本題に! めっちゃわかります、、!私も酷くて、、 親にこの泣き方でよく怒られて、、 絶対やったらダメだったんだろうけど、私はヒックヒックが止まらなかったら、息を止めて無理やり直していました、、 でも、最近では全くないので年の経過によってなくなるのでは、、?


これじゃ!

調べたら、 1。耳を塞ぐ(穴の奥まで、30秒ほど) 2。冷たい水を少しずつ飲む そして、 1。喉の横隔膜っていうところが痙攣して起きるらしい 2。結構泣いちゃうとこれ(↑)がなっちゃうらしい あとおにぎりの考えでは、 1。もしかして泣いてるのアピりたかった時期あった?その時期にわざと音出して泣いてたんだったらその癖がまだ残ってるとか?(悪い意味じゃないです。。。ただ聞いてるだけです。自分ちょっとアピりたいときそんな感じで。。。すんません。。。) 2。「やめないと!」ってパニックになっちゃうから逆に止まんないとか?おにぎりもあるよ(そんな酷くないけどね。。。) 3。精神科の前に学校の相談室に行ったらどうかな?もしくはすっごい信頼してる親友とか、先生とか。。。精神科に行ったことあるんなら別にだけど初めてだったらきんちょうしたり、行きづらいんじゃない? ばいちゃ!


りゆなもだよ

こんにちは!りゆなです。 りゆなも泣いた後そうなる! 毎回そうなるんだよね、、 でも、りゆなは悪いことじゃないと思うよ 精神科まではいかないかもだけど、つらくなったらいくのもいいよね 自分らしさだと思っていいんだよ! それでは!バイバイです! また会えるといいね


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ