体のなやみみんなの答え:10

苦しい、、、

こんにちは~、月奏(Runa)だよ~ ☆*:..。. 本題 .。.:*☆ 最近、運動した後に咳が止まらなくなって苦しくなったり 突然胸がギュッと締め付けられたように感じたりするようになっちゃって、、、 最初は気のせいだって思ってたけど 友達に『喘息なんじゃ、、、』って心配されてて、、、 お母さんとお父さんは夜遅くに帰ってくるから お兄ちゃんたち(3人いるよ!)に相談したいんだけど 心配かけたくなくて相談できなくて、、、 これはなにかの病気なのか 相談したほうが良いのか教えてくれると嬉しいな! では"\\\\(。・ω・。*)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も喘息だからわかるよ!

こんちゃ!苺大福です! 私も薬飲む前は夜とかめっちゃ咳してて病院言ったら喘息って言われた! だから月奏さんも親に伝えて(お兄ちゃんでも!!)病院行ったほうがいいよ!! 薬飲むと楽だよ あとホコリアレルギーもあるって言われました おだいじに。


運動誘発ぜん息じゃない?

こんちゃー!コロコロコロコロコロコロッケでーす! それ、運動誘発ぜん息かもよ! お兄ちゃんも相談してくれた方が嬉しいと思う。 インターネットで検索するのもアリ! お兄ちゃんじゃなくて、先生に言ったりするのもいいんじゃない? 無理しないでね。 ばいちゃー!


相談しな!

どうも、のこのこやってきたありです! 心配かけるんじゃないかって相談しないでほっといて、 倒れたりしたときがいちばん心配かけるよ! 家族のためにも、相談した方がいいと思う! お大事になさってください! バイバイ!


相談したほうがいいよ!

こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) ☆本題☆ 相談したほうがいいよ!みっかは病気とか詳しくないけど喘息だと思う! 心配かけたくない気持ちはわかるけど、隠してひどくなっちゃったらそっちのほうが家族も心配するんじゃないのかな? 参考にしてくれたら嬉しいな☆まったねー(^^♪


いっそ披露しちゃおう!

相談する勇気がないなら家族の前で運動してみるといいかも でもやりすぎ注意相談できるのが第一ね! 家族なんだからわかるはずだよ


喘息!

こんにちは!紗那だよ! 月奏ちゃんいつもありがとう! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 多分、喘息だね… 喘息はもう仕方ないことだから、 担任に相談してもらって、 苦しい時は、 体育を見学したらどうかな? *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


グーグル先生によると

グーグル先生によると運動後誘発喘息の可能性があるらしい親とかお兄ちゃんとかに相談したほうがいいよ


それ私も同じです!

こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 私と全く同じ表情なので、多分「アレルギー」か「一時的喘息」ですね。 一応、家族に相談した方が良いですよ! 最初に不安だったら、お兄ちゃんたちに相談してみたら? でも、全然怖くないから、安心して!(^^) 私なんて運動してなくても、苦しくなったりするから、まだマシな方ですよ! それではまた!(>< ///)/*


相談した方いいよ。

こんにちは。ひとりぼっちのもんです。タイトルの通り相談した方いいよ。私も喘息で、持久走記録会の後、咳止まんなくて、夜も眠れないし、吐いたしで病院救急行って入院して喘息って言われたから。だから行った方いいと思うよ。


それは相談したほうがいい!

はろー☆まいです 本題入ります タイトルのとおりそれは相談したほうがいい!病気とか詳しくないけど多分それ喘息だから 心配かけたくないのはもちろんわかるけど大切な家族が相談できなくて困ってるのも相談してくれなかったってことも悲しいし、事情を知らずに走ったあとすごく咳き込んでたりするのを見たらそっちの方が心配だから… それにもし本当に喘息だったら長距離の授業とかは見学した方がいいと思うし調べてもらうには病院行かないとだし…勇気を出して相談してみて! 参考になったら嬉しいな


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ