みんなと違う?
こんにちは、あまみずです。 最近、忘れっぽくて、大切な事もすぐに忘れてしまうし、今さっき考えた自分の意見も5秒ぐらいですぐに忘れてしまいます。 理解能力も頭の回転も異常なぐらい遅いし、自分でもおかしいなってなることが多々あります。気づけば全員ができる事も私だけできないし、なんで自分にはできないのだろうと思ってしまいます。 昔はきちんと集合時間を守れたのに、今じゃ間に合わせようと思っても遅れてしまいます。 何かの障害なのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ADHDの可能性が!
こんちゃ!おにぎりです! あまみずちゃんの書いたことからするとADHDかも!(注意欠損・多動症とも言う!)ADHDの症状は 1 集中力なくて動かずにはいられない! 2 大事なポイントおさえるの苦手!(勉強で「大事なことに線引いといてください」とか言われたら全部線引いちゃう的な?!) 3 忘れ物がとにかく多い!(出かけようとしたら財布家に忘れて、戻って、また行こうと思ったら鞄ごと忘れてて、取りに戻ったら。。。って感じ?!) 4 常に脳が活発(って言うのかな?!)になってていつも頭の中にはいろんなこととかがあってごちゃごちゃらしい!?目を閉じると砂嵐があったり、虹色の何か?!が見えるらしい。。。 5 もの無くしやすい! 6 ミス多い! 7 思いつきで行動! 8 会話に割り込む! 9 待てない!(順番待てないとか、お花の話してるのに話に飽きて、相手が話終わる前にクマの話に変えたりするとからしい?!) 10 聴覚過敏がある人が多い!(ない人もいる!)でもザワザワしてるとことか、早口で話されるとぜんっっっぜんわかんなくて、「え?え?い、今なんて言った?え?まって。。。?え?」ってなるらしい?!