艦これ好き今からでも集まれー!
どもども、提督です。2025年度も、艦これやってますか?そもそも知ってますか?自分はあきつ丸推しとかいう多分珍しいタイプの提督です。皆さんの推し艦は何ですか?良かったらカキコしてください ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
暁型
暁型は最高だ。駆逐艦としては珍しい、生き残った艦が存在する。そして航行可能であった。それが響である。響は戦後、復員船として数多くの兵士を祖国へと運んだ。その後ソ連へ渡り、信頼できると言う意味のヴェールヌイという名前になった。その後、デカブリストと言う名前になり、練習艦として使用され、最後は標的艦となり海没処分とされた。だが響はまだ幸運な方である。雪風はおそらくスクラップとされていて、もうその姿はない。だが響はまだ少々形をとどめている。さて話を変えるのだが電はご存知であろうか。艦これをしているのなら必ずと言っていい、知っている。推し艦は電である。電は姉妹艦の雷と共に敵兵を救助している。なんと言う人道的な行為、なんと言う武士道。それこそ、本来の戦争の姿であると私は考える。長文失礼。
求めてる返信違かったらごめんなさい!
僕は艦これをしたことはありませんが 戦艦や駆逐艦などの艦船はめっちゃ好きです 特に雪風とか高雄とか 結局は長門が好きです
艦これ改
「艦これ改」とはPlayStation Vita版の艦これのことなんですが、私はこれを遊んでます。 何年か前にアニメの第一期を観て、艦これに興味を持った感じですね。 ちなみに私はブラウザ版やアーケード版のほうは未プレイで、2017年以降に登場した艦娘のことについてはあまり詳しくないのです。2016年に発売された艦これ改には、2013年~2016年の途中までにブラウザ版で実装された艦娘しか登場しませんので… 私の推しは如月ちゃんです。艦これ改での初期艦は睦月ちゃんですけどね。 二人とも改二じゃないほうの絵が好きなので、Lv150ですが改止まりです。 大鯨ちゃんや榛名さん、浦風さんも好きだなぁ。 あと、艦これ改には登場しない子たちですが神風や春風も良いね。 あきつ丸は「それっ。ちゃくだ~ん…今!」って台詞が好きであります。 実は、改造前のあきつ丸でしか聴けないレアな台詞なのです。
艦これはアーケード派
アーク2318です。 アーケード版の艦これをプレイしているものです。自分は電(いまずな)が見た目、声ともに大好きです。(早く改の状態にしたい。)まだまだ初心者なのでこれから頑張っていこうと思います。
千代田千歳の水母コンビ推し!
最近自分も知って、元々すこし艦艇には興味があってゲーセンでついにやってハマりかけてしまったぁ キャラの設定も細かいしバトルも中々に不思議なシステムですごく楽しい! 特に狙った装備が出るとすごく嬉しいよね!今は艦爆系が不足してるから頑張って周回してるよー 海色[アニメ版テーマソング みいろ]もすごく神曲だし、新規勢なのにハマっちゃったよ!じゃあまたレイテ沖でいつか主砲を交える日まで!バイバイ!