性別
ぁの、 昔から性別について悩んでいて、 どうしても人に言えなくって、 すとぷりさんの莉犬くんみたいな感じなんです、(汗) 人に言いたいけど言えない!!!! どうしたらいいですかね、 そのまま隠しておくのか、 言った方がいいのか、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
少し違うけど自分もです
自分も性別で悩んでるし莉犬さんのことを推しています。でもちょっとちがくて体は女だけど心はあんまわからなくてこのまま成長してくなら男になりたいって思ってます。でもそこまで辛くもなくてスカートを履いている自分を見るのが嫌だったりしてます。自分は言えないので自分のタイミングで言うのが良いと思います。
なるほどですね!
こんちゃゆうです いいと思います。 俺(私)もそうですから。 親に相談して思春期制御(胸の発達とか押さえる) ものを使用してます。 転校して、時間ずらして着替えるようにしたり(性別を男って事にして) トイレも真ん中?の体が不自由な方が使うものでしてます。
めっちゃわかります!!!!!
こんにちは。 今日も元気なもりもり。です! 私も同じこと思いました。 なんか、『女子だからピンクだよ!』とか、『男子なんだからプリキュアみないの!』とかなんかそう言う差別がすーーーーっごく嫌! 自由でいいじゃんって思います。腹が立つ! 人それぞれでいいと思いますよ。 私だったら言わないかもです。 言いにくいし、言ったらなんか思われそうだからです。 仲間は、いるので安心してくださいね。
どっちでもいいですけど、、
みゅう♪です! よろしくお願いします! 本題! 私は言っても言わなくてもどっちでもいいと思います! いろんな人のオタクさんが嫌ならば伝えなくてもいいし、 言いたいなら伝えればいいです! ですが私がいろんな人のオタクさんだったら、 そのまま言わずに隠すかなって思います!! 友達に秘密にしてもらっても広められたら困るし、、! だから家族と自分だけが知ってればいいと思いますっ! 上から目線みたいな感じですみません! これで以上です!(。ーxー。)
性別について
こんにちわんわん紫音だわん! どうも、すとぷりの莉犬くんを推させていただいている紫音です! いろんな人のオタクさん、同い年ですね、同い年に同じ悩みを持っている子がいるのは嬉しいなぁ。 本題 莉犬くんみたいな感じ、ということは身体的性は女性、心の性は男性ということかな。同じ寄りですね! ちなみに僕は自分の性がわからないのですが、男子寄りの人になります。身体的性は女子です。(正直こういうことはいいたくない。ガチで。) 自分の心の性を周りの人に言うかは、周りの人が莉犬くんのような性同一性障害を持つ人に対してどう思っているか、によって変えたほうがいいと思います。 莉犬くんアンチ寄りの人に言ってもあまり好印象をあたえることはないかなぁ。莉犬くんもそれ関連の話でアンチコメもらいまくってるし。 なので、僕は本当に信用できて、性同一性障害者様達に優しい対応をしてくれる人にだけ言おうと思ってます。(とかいっているが家族にすら言ってない。) 自分のタイミングでカミングアウトするのが1番良いと思うよ! これは僕の意見なので参考程度にしてください! それではまた!
つらいよね…
初めまして!みくろと言います(^^)v そういうことって、人に言いづらいですよね… でも、それを背負ってて?辛いとかあったら、思い切って、誰でもいいから打ち明けてみたら良いんじゃないかな… もちろん無理にとは言わないけど、いつかは伝えておいた方が後々楽だと思います! 勇気出して!応援してます…! 文書変なところあったらごめんなさい(><)