友だちみんなの答え:6

はっきり言ったほうがいい?

こんにちは。 僕のクラスメイトのことで困っています。そのクラスメイトは、ちょっといらいらすることをしてきます。そのクラスメイトのロッカーは僕のロッカーの下にあって、僕がロッカーから教科書を出すときにしたに割り込んできたり、体育の授業に一人で持ち運べるものを倉庫に持って行ってるときにそれを奪ってきたりしてきます。しかも、掃除のときひとりごとが多くて僕の集中力が下がってしまいます.....その掃除のことを指摘したら「なにがあかんの?意味わからん」と言われてしまいました。 はっきり掃除のことや割り込みのことをおこったほうがいいですか?だまっていたほうがいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

嫌だよね…!

あ~るです.:* あ~るが[たるくろぐ]くんの相談に答えていくね* ××× あ~るははっきり言ったほうがいいと思うよ! それでも変わりそうになかったら 担任の先生に相談すればいいんじゃないかな? 参考になったら嬉しいな! またキズなんで★彡


嫌だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは嫌だね…! ゆのあは、はっきり言った方がいいと思うよ。 それでもダメだったら、先生や親に相談してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


はっきりいったほうがいいですよ!(:-)

いやなことがあったら先生に言うか「やめて!」って言ったほうがいいよ! おもうままに言ってみなよ。


我慢はしないでください!

ひすいです(^^)♪ それは嫌だよね…。 それははっきり言った方が良いと思う。 黙っていたらたるくろぐさんがしんどいから…。 もしやめてと言っても直らなかったら先生に相談した方が良いよ! でわ!!


それは困る、、、

こんにちは~!永遠_(とわ)っていいます! 早速本題! 注意しても、無理なら少し強く言ってみたり、 先生に言ったほうがいいかもです! 参考になれば嬉しいです>_< ばいとわ~!


相談!

こんにちは!あいどりんです! それは、信頼できる人に相談するといいよ! 先生や親に!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね