体のなやみみんなの答え:6

助けてー

 私はとても体が弱く、アトピー性皮膚炎や、蕁麻疹がよく出てきます。そして、この頃体がとても痒くなり、多分精神的に荒れているのだと思います。 どうしたらいいでしょうか? こんな話でごめんなさい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

アトピー辛いよね

ごめんなさいじゃないよー 自分もアトピーで十数年悩んでます。。 精神的に辛いと、より痒くなるよね。 一種の自傷行為だと思ってる。 皮膚科行って飲み薬と塗り薬もらって それでも痒みがおさまらない(傷が良くならない)なら精神科とかも視野に入れてもいいかも。 精神科に行きにくかったら、 学校のカウンセラーさんに相談するのも良いと思う。ひとりで抱え込まないでね。 最近自分が辛い時は、 何が私をこんなに苦しめているんだ?(何に苦しんでいるんだろう?)と 論理的に考えるようにしてます(笑) そうすると、周囲の人間関係で悩んでいたり日々の疲れだって気づきます。 悩みに気づいちゃえばあとは簡単。 対処法をそれぞれの悩みに合わせて考えていく。1人で考えていくのが難しかったら、これもカウンセラーさんとかに相談しても良いと思う。 物事を違う角度で見る(俯瞰する)って中々大変だと思うけど、辛い時にはとっても有効。 皮膚はとりあえず皮膚科行ってみてね!


わたしもー!

こちゃ!にんじんです! にんじんもアトピーなんだよおぉだからすっごくわかる! 冬って乾燥するから、肌が乾燥しすぎてムズムズして痒くなるんだと思う! だから、全身に保湿クリームを塗るといいと思うよ! プロペトのワセリンとか、ニベアのハンドクリームがおすすめ! (あくまでにんじんはそれだと荒れないってだけもだけど) あとは、手を洗うとき、お湯で洗ったらひび割れの原因になるから気をつけてね! もちろん心が荒れてたら肌が荒れることもあるからね。。 リラックスして、楽しく生きていこうね!ガンバロー!


私もなります。

こんにちは。雪です。 私も小さい時からアトピー性皮膚炎です。 アトピー性皮膚炎は大した病気じゃないと思われがちですよね。 汗かいた後とかはすっごく痒くなります。 (アトピー性皮膚炎のことしかわからずですみません。) 精神的にやばいのならカウンセリングをうけると良いと思います。 あなたは一人じゃないですよ。 これからも頑張っていきましょう! じゃぁーバイバイ!


こんなのは、、、?

ニーハオ!! 翡翠とかいてひすいと読むよ!! 体が弱いのは変えられないから、 精神のことについてやるね!! 精神的に辛いときは、 ・落ち着いて、呼吸!! ・一人で抱え込まず、相談窓口とかに相談!!


皮膚科に行った方がいいよ!

私の母親が皮膚科で、 妹と兄がアトピーがすごいんです。 ちゃんとそれ用のお薬あるから、絶対行った方がいいよ! じゃあねo(^▽^)o


辛いね...

こんちゃアイスです 私にも肌が弱い妹がいるから、その辛さよく分かるよ... 肌が荒れてる時は、皮膚科に行った方がいいよ! 皮膚科に行ったら、自分の体にあった薬をだしてもらえるからね! あと、親さんともしっかり話し合ってね! お大事に! ばいちゃ


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ