吃音が辛すぎる
こんにちは ぐうたらネコさんです 早速ですが本題です 私は5歳頃から吃音を発症し、現在も治っておらず、逆に悪化しています なので、昔から発表や日直が大っ嫌いです 私は、現在学校内にある、いろいろな事情がある子が集まるところに通っています そこへ通っても悩みを打ち明けられず、逆に悪化していくばかりです 親に相談したら、共感したり解決策を考えてくれたりしました ですが、私はそんな親にイライラしてしまいます 他の人から見たら、親は頑張ってやってくれてるのに、なんでイライラするの?と思うかもしれません でも、私は親にイライラしてしまう理由があります。 それは、体験したわけでもないのに、共感してくるところです ネットにも、同じようにイライラします ネットで調べると、ホームページなどに、吃音の症状って書いてあるじゃないですか そこに書いてある症状を見ると、なぜかイライラしてきます なぜイライラしてしまうのでしょうか ぜひ、ご回答よろしくお願いします 長文失礼しました
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
吃音
こんにちは、しおです! 多分私が共感とかしたらぐうたらネコさんさんはイラつくと思います。でも、共感させてください。解決策も考えさせてください。 辛くても治せない、ほんっとに大変ですよね。 とりあえず話してみたりして、からかわれたらその人とは一生話さなくていいです。自分自身を理解して、普通に接してくれるような、そんな人を探しましょう。 また、1人の時間があれば、ぬいぐるみや人形に向かって話しかけてみてください。そんな練習も大切です。 少しでも助けになればいいですが、気持ちの問題もありますので、自分なら話せる、と、思い切ってみてくださいね!
分かる!
どうもかなです! 分かります!私は多分ストレス?で吃音になっちゃって… でも友達の前でなったら気づかれたくない?って言う感じで誤魔化しちゃいます… ぐうたらネコさんみたいに親に色々言われたり、ネットで症状が書いてあったりすると、すごいイライラします! なんでかは分からないけどすごい悩んでいるからなんじゃないかな、と思います! あまり参考にならないと思う!ごめん、 バイバイ!!