体のなやみみんなの答え:8

悪癖が…

爪をむいたり、噛んだりしてしまいますどうしたら治りますか?原因は何ですか?助けてください!共感できる人も、回答待ってます!では!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かる!

こんにちは! 私も爪噛んでます。もうすぐ中学生なのに辞められてないので焦ってます。友達に爪を噛んでる人が居たんですけど、もう噛まなくなってました。 その人が言っていたんですけど、今は指に生えている爪は噛まないで、爪切りで切った爪を噛んでいる(食べている)みたいです(?) こういう風に生えている爪は噛まないように我慢して、爪が伸びて爪切りで切れるくらいになったら切って食べるとかを繰り返せば、いつか爪を噛むことに興味が無くなるかもしれません。 そこまで行けば切った爪を食べるのにも興味が無くなると思います。 もしそれで途中で爪を噛みたいと思ったら、「爪が伸びて爪を切れるようになったら食べられるから、それまで我慢しよう」と考えればいいと思います! 参考になれば嬉しいです!m(_ _)m


私も」、、

はじめましてー小雪です 本当に噛み癖の気持ちわかります!やめたいのにやめられない、私も昔はそうだったから、、、やめられた解決策を話して行きますね そもそも噛み癖はストレスからできているらしいです!だからまずは、ストレス軽減の方法を考えたほうがいいかも、自分の好きなことをやったり、ヤケ食いをしたりです!あとはそもそも噛ませないようにネイルのトップコートをつけたあとにマットコートを塗ったが良きです。学校とかもあるだろうし、トップコートだけだと不自然に光るからです、 あと最後に言いたいことがあって、爪ってすごい汚いらしくて、トイレ言ったあと手を洗うじゃないですか、その時に爪の裏って汚れ取れてると思いますか?その爪を噛むってことは将来病気になるかもだから将来を考えたときに絶対噛まないほうかいい!だからっ気をつけよーー!頑張ってね


わかる

私今、爪噛みながらこれ書いてます! クセなんだよねー


うちもそれあったな……

参考になるか分かんないけどうちの話を書かせてもらいます…… まず小指とかを噛んでひとつの指の爪を伸ばす 伸びた爪をキレイと感じて噛むのやめたな~ あと爪切り使ってから爪切りにハマって噛まなくなった 爪切り使ってみてね


めっちゃ分かる

私も爪を噛んじゃいます💦   原因はストレスって聞きました。 私は、苦いマネキュアを塗ったり、ガムとかを口に入れるようにして対策してます。少しでもお役に立てると良いです!


一緒!

どうもこんにちは!まーぴょんです! 私も爪を剥いてしまって、深爪になっちゃう(T_T) 私からのアドバイスは、指に絆創膏を貼っておくこと! 爪が向けないから、癖もなおおるかも! じゃあばいぴょん!


わかるっ!

やっほーー!早速いくね(頼りにならないと思うけどっ) 私もほんとにわかるそれ!治したくてもさ無意識にむいちゃったりして、やめようとしてもやめられないんよね なんかネイルのトップコートぬってみて! 私一回やったけど結構良かったな!


わたしもまえまで爪噛んでました、、、、

こんにちは~ゆめといいます! わたしもまえまで爪をかんでました、、 爪をかむ理由は、ストレスらしいです。 なのでストレスをすくなくすると爪をかまなくなりました! 参考になったらうれしいです それじゃあバイバイ


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ