悪癖が…
爪をむいたり、噛んだりしてしまいますどうしたら治りますか?原因は何ですか?助けてください!共感できる人も、回答待ってます!では!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる!
こんにちは! 私も爪噛んでます。もうすぐ中学生なのに辞められてないので焦ってます。友達に爪を噛んでる人が居たんですけど、もう噛まなくなってました。 その人が言っていたんですけど、今は指に生えている爪は噛まないで、爪切りで切った爪を噛んでいる(食べている)みたいです(?) こういう風に生えている爪は噛まないように我慢して、爪が伸びて爪切りで切れるくらいになったら切って食べるとかを繰り返せば、いつか爪を噛むことに興味が無くなるかもしれません。 そこまで行けば切った爪を食べるのにも興味が無くなると思います。 もしそれで途中で爪を噛みたいと思ったら、「爪が伸びて爪を切れるようになったら食べられるから、それまで我慢しよう」と考えればいいと思います! 参考になれば嬉しいです!m(_ _)m
私も」、、
はじめましてー小雪です 本当に噛み癖の気持ちわかります!やめたいのにやめられない、私も昔はそうだったから、、、やめられた解決策を話して行きますね そもそも噛み癖はストレスからできているらしいです!だからまずは、ストレス軽減の方法を考えたほうがいいかも、自分の好きなことをやったり、ヤケ食いをしたりです!あとはそもそも噛ませないようにネイルのトップコートをつけたあとにマットコートを塗ったが良きです。学校とかもあるだろうし、トップコートだけだと不自然に光るからです、 あと最後に言いたいことがあって、爪ってすごい汚いらしくて、トイレ言ったあと手を洗うじゃないですか、その時に爪の裏って汚れ取れてると思いますか?その爪を噛むってことは将来病気になるかもだから将来を考えたときに絶対噛まないほうかいい!だからっ気をつけよーー!頑張ってね
わかる
私今、爪噛みながらこれ書いてます! クセなんだよねー
うちもそれあったな……
参考になるか分かんないけどうちの話を書かせてもらいます…… まず小指とかを噛んでひとつの指の爪を伸ばす 伸びた爪をキレイと感じて噛むのやめたな~ あと爪切り使ってから爪切りにハマって噛まなくなった 爪切り使ってみてね
めっちゃ分かる
私も爪を噛んじゃいます💦 原因はストレスって聞きました。 私は、苦いマネキュアを塗ったり、ガムとかを口に入れるようにして対策してます。少しでもお役に立てると良いです!
一緒!
どうもこんにちは!まーぴょんです! 私も爪を剥いてしまって、深爪になっちゃう(T_T) 私からのアドバイスは、指に絆創膏を貼っておくこと! 爪が向けないから、癖もなおおるかも! じゃあばいぴょん!
わかるっ!
やっほーー!早速いくね(頼りにならないと思うけどっ) 私もほんとにわかるそれ!治したくてもさ無意識にむいちゃったりして、やめようとしてもやめられないんよね なんかネイルのトップコートぬってみて! 私一回やったけど結構良かったな!
わたしもまえまで爪噛んでました、、、、
こんにちは~ゆめといいます! わたしもまえまで爪をかんでました、、 爪をかむ理由は、ストレスらしいです。 なのでストレスをすくなくすると爪をかまなくなりました! 参考になったらうれしいです それじゃあバイバイ