体のなやみみんなの答え:4

至急!髪の毛が大量に抜ける…

こんにちは初投稿の花鈴です 本題 タイトルにある通りなんですけどなんでかわからないけdものすごく髪の毛が抜けます特に抜ける時が髪を解いているときにふと下をみたら髪が絡まって落ちていたりしていて優しくといていても髪が落ちます… 対処法とかないですか?それとも病気ですか? 可能性とかでもいいので知っている情報があれば教えて欲しいです! 回答してくれた方はありがとう!では!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっ!うちもなんだが!w

たるだよー うちも同じだけど自分では分かんないからAIに聞いてみた! 栄養不足・偏食: 髪の主成分はタンパク質です。極端なダイエットや偏食により、髪の成長に必要な栄養素(亜鉛、鉄分、ビタミン類など)が不足している可能性があります。 睡眠不足: 髪の成長を促すホルモンは、主に深い睡眠中に分泌されます。睡眠時間が短かったり、質が悪かったりすると、ヘアサイクルが乱れやすくなります。 頭皮環境の悪化: シャンプーのすすぎ残しや、自分に合わないシャンプーの使用、ドライヤーの熱によるダメージなどで、頭皮の血行不良や炎症が起きている可能性があります。 季節性のもの: 秋口などは一時的に抜け毛が増える季節的な要因もあります。 病気の可能性: ホルモンバランスの異常(甲状腺の疾患など)、貧血、自己免疫疾患などが原因で脱毛が促進されるケースもあります。 だって!参考になったかな?じゃね!


円形脱毛症かも・・・

こんにちは! 今日好き&サッカー観戦大好き人間です! 私もテレビで見ただけで詳しくはわからないですけど、 もしかしたらそれ、「円形脱毛症」かもしれません ダイエットをしたり、ストレスが溜まっていたり するのが原因かもしれません 一度病院にいってしっかりと見てもらうのがいいと思います!! それではまたね~


風邪引いた?

こんにちは、ハチです。 本文 ニュースで見たのですが、インフルエンザ、かかってませんか? 数ヶ月前でも、遅れてくるそうなので、もしインフルかかったなら、その可能性が高いです。もし違うのなら、脱毛症かも知れません。 栄養、ストレス、生活リズム、気をつけて下さい。


脱毛症かもしれません...

もしかしたら脱毛症などになっているかもしれません。 普段どのように過ごしていますか? 栄養は偏りすぎていませんか?   ストレスが溜まりすぎてませんか? 規則正しい生活を送れていますか? 心当たりあれば改善してみてください。 それでも抜け毛がひどい場合は親に言って一度医者に診てもらったほうがいいでしょう。 それではまた。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ