滑舌悪いのってだめなの?
こんにちは!なるとちゃんです!! 早速ですが本題です。 私は、矯正(歯のです)をしていて装置のせいで滑舌がものすごく悪いんです(´;ω;`) なので学校の音読劇をするときに男子に「滑舌悪っwww!」で言われるんです。「矯正してるからしょうがないやん」って言ってもやめてくれませんどうしたらいいですか?また、わたしと同じ思いをしてる人コメント下さい!!お願いします。m(_ _)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしもだよ~…
分かります…。私も滑舌悪くて…。 周りは優しいので、私が噛み噛みでも何も言われないのですが、ちょっと恥ずかしいですね…。 矯正頑張ってるの偉いですね!頑張ってください!私は一定時間噛むタイプの矯正やってた事があるのですが、顎が痛すぎて辞めちゃいました…。 きっと矯正が終わればもっとずっと良くなるはずだから、最後まで頑張って、未来に繋げてあげてね♪ だから、滑舌悪くても大丈夫だよ!お互いに頑張りましょうね♪
バカにしてくるやつが悪いわっ!!
こんちくわ!ちくわちゃんです!! 全然良いよ!バカにしてくるやつが悪い!! 滑舌悪くて何が悪い?でも、実際なるとちゃん とは同じ学校なので言っちゃうけど、本当に 授業とかでもハキハキ発言出来るから大丈夫!! 音読劇、頑張りましょー!!
大丈夫!
どもこんにちはー 晴乃です! 私も昔はめっちゃ滑舌悪かったです! 昔4年生ぐらいの頃は凄く滑舌が悪すぎて、みんなに笑われたんだけど 5年生から憧れの放送委員会に入りました! 今も毎日滑舌が良くなるようなトレーニングをしたりしています! なるとちゃんもそのような練習もしてみるのも一つの手だなとは思います! 頑張ってね!
私も滑舌悪いよ(;ω;)
nananaだよ! 私は矯正とかしてないけど 滑舌悪いんだよね…(ー ー;) 中学校入ってから喋るのが ちょっとこわくなったのが原因と思ってる…。 滑舌悪いせいで数人の男子の前で 下ネタみたいに聞こえることを 言ってしまったこともあるし?! 黒歴史すぎて、ほんとなおしたいよー泣 対処法わかんないけど、お互いがんばろ! それではまた♪
同じ
こんにちは!ほーほーです。 確かに私も矯正はしていませんが、とっても滑舌が悪いです。 私はお母さんによくアナウンサーがしているものをやってみるといいよと言われました
別に仕方ないよね
こんにちは風鈴です。 別に歯の矯正で滑舌が悪いのは仕方ない からかわれても、やめてくれなくても気にしなければいい そういう人はダメなんだなって思えばいいと思う (嫌なこと言ってたらごめんなさい
滑舌!
こんにちは!紗那だよ! なるとちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 歯科矯正を付けたら喋り慣れるまで、 滑舌が悪くなっちゃうのは、 正直仕方ない事だと思う! 紗那は、矯正してないから分からないけど、 矯正は、将来の歯並びを考えたら、 絶対やって損はないと思うから、 滑舌悪いって言われても、 無視して、気にしないのが1番! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!
仕方ないよ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 矯正してるので滑舌が悪いのは仕方ないと思います。 男子も男子で面白がっているだけなので無視したらいいです! 今は歯を治すことだけを考えてください! 音読劇もベストを尽くしてください! それじゃあまたね(@^^)/~~~