友だちみんなの答え:4

中間テストで友達に…

中間テストで友達に煽られました… 私は友達が少ない方で、主にNさんとSさんとよく話します。Nさんは小学校の時からよく話す子で、Sさんは中学生になってから仲良くなるようになりました。 それで、つい最近2学期の中間テストがあったんですけど、私は点数が平均ぐらいなんですけど、テストが返された時、Nさんに、『テスト何点だった?』って聞かれて。以前親は、『中学生は小学校の名残で点数を聞いて煽ったりする人も居るから、点数は言わない方がいいよ』と言われたのにも関わらず、つい点数を言ってしまい、その後、Nさんにめっちゃ煽られました… そして、Sさんは特別頭が良いわけではないんですけど、点数を聞いたあと、自分が前回より下がった時に限って、『私は前回の2倍の点数だったよー』とか自分語りが多くてとても辛いです。 私は、Sさんに、『これからはお互い点数言うのやめない?』と思い切って行ってみたのですが、『嫌だ。』の一点張りで、、、しかも嫌われちゃったみたいで、、、(泣) Nさんは(私にとっては)長い付き合いなので、正直に嫌ということを伝えるのも怖いです… 私は負けず嫌いで、泣き虫なので、家で大泣きをしてしまいました。でもその理由を親に言うのは怖いです… 私が点数を言ってしまったのと、点数自体が低いのが1番悪いのは分かっています。 縁を切るとひとりぼっちになるし、これからこの関係を続けるのも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか… (長文すみません)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、先生に相談してみたらいいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


めちゃわかる!!

めっちゃわかります!!私の友達もめちゃくちゃ煽ってきてほんとに嫌でした。相手が何点だった?って聞いてきたら、えーいーわないみたいな感じで冗談風で言ってみたらどう?それでもしつこく聞いてきたらちょっときつめにだから言わないってばみたいな感じで!でも、ここでキツすぎると嫌われるから、冗談混じりな感じだけど、最初よりはイラついてる雰囲気をちょっとだしながらみたいな!それか、煽られない点数をとるためにめちゃくちゃ頑張るかとか、煽り返すとかですかね笑 もちもちパンさんは悪くないよ!!煽るほうが悪いんだよ!!点数がすべてじゃないのにね。縁を切るのが嫌なら思い切ってNさんに相談する感じで言ってみるとか? ちなみに私は煽られたら、で?って言っちゃいますムカつきすぎて笑 そんなに参考にならないかもですごめんなさい!!


なるほど

煽られたのですね。僕も何度か煽られて、嫌な思いをしたことがあります。嫌な気持ちになった時は、先生、やチャイルドラインの方に相談してみるといいと思います。


安心して相談するがよいよ。

大丈夫です。まずは誰かに相談してみたらどうでしょう?もし相談できる友達がいないなら、誰でもいいので話しかけてみてください。私も人見知りで中々友達を作れないタイプのですが。それと、もしその二人を見返してやりたいなら、勉強しまくるとか、信頼できる友達を増やしましょう。それでもまだ悲しいなら、またキズなんに相談しに来たらいいと思います。嫌と言うのが怖いなら、ひそかに友達を増やしましょう。それで他の友達と仲良くなって、どんどん距離を遠くしていくと、自然に関わらなくなっていきますよ。悲しいときは楽しいことをするといいです。泣いてストレスを吐き出すのもいいですが、楽しいことをすると悲しいことなんて忘れてしまいます。「前向きに生きろ」とか、無茶なことは言わないので。ただ自分のペースで歩いていればいいです。 本当に辛いなら誰かに相談してください。誰かに話を聞いてもらうことは、一番の心の薬になります。あなたにだってきっと希望が現れます。希望のない人生を歩んでいる人なんて、存在しません。このコメントであなたの気持ちが少しでも救われますように。長文すみません。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね