潔癖症すぎる...
3ヶ月ぐらい前から潔癖症で悩んでます 何か汚そうなものを踏んだり、触ったりした時、ヤダ汚い!!と思って足を洗ったり何回も手を洗ったりしています 最初の頃はまだマシだったのですが、今では細かい部分も気にするようになってしまいました 油っこいものを食べたりした時は息の成分でどこかに匂いが移ったりしないかとか、汚れてそうなものに触れたように見えた時は気のせいでもその部分を洗ったり服を変えたりなど、自分でも度が過ぎてるように感じます 絶対に汚れたままでいたくないと思って、ティッシュも何枚も使ってしまって親に怒られたこともザラにあります 自分でも気にしていて苦痛に感じるので、何かこの症状を止めれる方法などがあったら教えて欲しいです!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は潔癖じゃないですが、、
カウンセラーに相談するとか?
私もそうだった!
こんにちは~!ふふです。 私も昔はエスカレーターに乗るたびに消毒液してた! でも最近は気づいたらあまり潔癖じゃなくなってたよ! 5円玉さんもきっと気づいたらなくなってると思うから、あまり気にしない方が良いよ!
1 〜 2件を表示