友達、体育の授業のなやみ
こんにちは私は友達がいません。今中1で中学受験して入りました。いないといっても実は始まったばかりの頃には2人ぐらいいました。でも私がコミュ障で会話がつまらないせいでその子達は離れていき今は完全孤立してます。 今日のことなのですが、今体育でサッカーをやっていて毎回2人組を作らなくちゃいけなくてそれで最後の最後まで余ってしまいました。普段はクラスは偶数になるので誰かしら一緒にやってくれたのですが、3人組でやっていたグループがあるようで奇数になりました。 それで思い切って2人でやっていたグループに話しかけて入れてもらうことになりました。 でもそのやっていた相手の子(話しかけてない方)が他の人の所に行ってしまいました。それでその他の子たちに"やる人いないの"?と聞かれていた時に(やる人いたけどあいつに取られちゃった...w)みたいな感じに言っていました。 そこまで私とやるのが嫌だったのかと思うと悲しくなります。 おまけに1クラスしかないので来年になっても再来年になってもずっと状況は変わらないと思います。明日も2時間目から体育があるので心配で心配でたまりません。 長文失礼しました
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
悲しいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは悲しいね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
大丈夫!
LiSAです! 私も中学受験して、クラスも二組しかないです。 完全に孤立したら辛いですよね、、 私も、小学校高学年の時、クラスで孤立してました。 とりあえず、自分から話しかけてみたらいいんじゃないでしょうか。 私は、一生ぼっちのまま過ごすのはイヤって思って、勇気を出して話しかけました。今では、あの時話しかけてよかったなって思っています。 あーもんどさんも、一歩勇気を出して、 挨拶(おはよう、バイバイ、また明日ね、とか)(時とタイミングを見計らってやってね)からしてみてはどうでしょうか? 気が合いそうな子とか、静かな子を中心に話しかけてみたら、意外と友達できるかもだよ! ファイト! あーもんどさんなら出来る!
大丈夫ですよ!
私もそのような経験をしたことがあります... 私自身も中学受験をした者です。 最初は誰とも話せなくてかなり大変でした。 でも最近は色んな人にグイグイいっています! 相手も自分と同じ人間です。だいたい相手が何を考えているか、想像することができると思います! グイグイと言っても最初から攻めると嫌われやすいです。なので最初は軽い挨拶から、相手に話を振ったり振られたら相手の望む回答を返してあげる。最初はそんな感じがいいと思います。 最初は全く関わったことがない子、又は授業中に班や隣の席で話す機会ができた時に授業中の内容から会話を広げてみてください! 時間が経てば経つほどみんなと関わりずらくなっていきます。なるべく早い段階。今なら今年中には友達を少しでも作れるよう頑張りましょう! 中高一貫校だったらの話ですが、高校生になって新しいクラスメイトも沢山入ってくると思うのでその時に頑張るのも一つの手だと思います。 とにかくあかるく!元気よく話してみてください!頑張ってください!!応援してます。
無理しないで
こんにちは。姫芽です。 本題 私もそういう時期がありました。 思い切って話しかけたことは素直に素晴らしいと思います。 私だったら絶対できません。 もし、よかったら私と同じ方法で友達作ってみてください。 私も小五の時友達0だったけれどこれで友達できました!!! ①コミュ障でもいいからまず話しかける ②仲良くなれそうな子やあーもんどさんが話しかけたいっていう子に話しかけてみる(静かそうな子でもおすすめ) ③話す内容として ・テレビのこと ・季節のこと(季節料理とか話すと続きます) ・「勉強教えて」で仲良くなれた子もいます ・サッカー上手な子に教えてもらってもGOOD! 頑張って見てください!役に立たなかったらすみません。 ではでは。