手が温かいとよく言われる
私って手を触られたときよく手が温かいと結構驚かれます。個人的にはそこまで暖かくない気がするのですが...。 でも触って驚く人って大体女の人(先生とか)なんですよね、それも関係してるのでしょうか。 ネットによると手が温かい人はあまり手汗をかかないだとかで心が冷たいといわれているようです。でも手が温かい人は心が温かいという記事もありました。 そこで皆さんに質問です。 ①皆さんも同じことがありましたか?また、周りに手が暖かい人はいましたか? ②自分の手を触ってみて、どんな感じでしたか? ③手が温かい人の心は温かいと思いますか?それとも冷たいと思いますか? ④何かご自由にコメントをどうぞ。 年下の方も年上の方もタメ口おkです。 いろいろ聞いてすみません。答えるのが難しいものは答えなくても大丈夫です。 たくさんの回答お待ちしてます。 それではまた。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいな
①自分は手が寒すぎて周りの人に驚かれました、、、 ②自分で自分の手を触ったら「対して変わらなくね?」って思いました。 ③手の寒さで心の温かさと冷たさは決まらないと思います。でも相談を読んでいると自分のことについて真剣に考えられてると思うし、mikaさんは心が温かい人だと思います!! ④自分の思った自分でいれるのが一番!!
自分も!!
こんにちは!!笑夢です!よろしく! 本題ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 自分もよく、特に冬!めっちゃあったかい!って言われる! なんでだろー!心が温かいのかなぁ? まーいいや!まったねー!!(^ー^)ノ
手あったかいんだ!
やほ!小6現役中学受験生Manaです! .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+本題.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ 手あったかいんだ!私はよく冷たいって言われるよ! ①私はよく冷たいって言われる! 周りにはめちゃめちゃあったかい子がいてカイロ代わりになってた! 逆にめちゃめちゃ冷たくてカイロ触ると一瞬で冷めちゃうって子もいたなぁ ②あったかいところにいるときはあったかいけど冷たいときは冷たすぎる! ③手のあったかさで決まらないと思う!でも手まであったまっちゃうくらい心があったかいのかも! ④参考にならなかったらごめんね!きっとmikaさんの心はあったかいと思う!あったかいのいいなぁって私は思ってるよ! それではばいばーい
同じ!
どうもこんにちは!まーぴょんです! 答えられたら全部答えます! ①同じ!なんとなくお母さんの手握ったら「手あったかいね!」って 言われたことあります。 ②そんなに自分の手は温かいとは思ってないかな? ③心は温かいと思う! 参考にならなかったらごめん!じゃあばいぴょん!
手が冷たすぎて、やけどしそう!
①僕の手がやけどしそうなくらい熱い人がいました!4年生のアトピーを発症している男の子、電車で手を引っ掻いてきた女の人が、80度くらいのお茶の入った紙コップを触ったみたいに熱かったです! 僕の母は、やけどしない温度の暖かさです! ②僕の手は、幽霊のように冷たいです!夏でもです!冬は、変温動物?と言われます! ③自分で活動するエネルギーがあって、氷を負かせる力があって、恒温動物だなあと思います!心は、その人のありのまま、だと思います! ④心の温度なんて、はかれるわけないじゃありませんか!手を意図的に暖かくしたり冷たくしても、心は変わりませんよ!