体のなやみみんなの答え:7

助けて…

こんにちは。最近始めましたまろんです。 錠剤が飲めず、本当に困っています。 母にくだいてもらったりして飲んでいますがいつまでも飲めないのも困るし… 誰かうまく飲める方法を教えてください…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

錠剤を飲むコツ

こんにちは!ばけねこサクラです! 早速ですが、錠剤を飲むコツを教えますね!↓ ・ぬるま湯で飲む ・顎を引いてうつむき加減の姿勢 ・飲み込む動作とうなずく動作を連動させる です!参考になったら嬉しいです。 錠剤、飲めるようになるといいですね!


お茶か、水を先に入れる!

こんちくわ!邪神です! 錠剤は私好きだけど、タイトル通り、お茶か、水を先に口の中に入れてから、錠剤を飲むといいです。 参考になればうれぴー!はい、ではさいなら(恥、、、


喉を開ける!

こんちゃ!明日旅行行く苺大福です! もう喉の奥をめっちゃ開けて空洞にして流し込む! 私も全然小学生の時無理でその時はご飯といっしょに流し込んでました笑 2個同時にお母さん飲んだりしてるんですけど危ないので一個にしたほうがいい! 頑張ってね!


私も飲めなかった!!

私も中2くらいまで薬飲めませんでした なんか飲めなさすぎて口の中で溶けて苦すぎたり、吐き気がなぜかくるので薬はポイしてたのですが、、(ほんとにだめなことしてます、) わたしが編み出した方法としては、(粉薬は今でも無理です)錠剤を飲むときは、口の奥に器官と食道があるじゃないですか、もうほんとにそこのギリギリというか、喉の方の食道の中に薬を入れちゃうんですね そしてそのまま水で流し込んだらあら不思議!もう飲み終わってるんです 絶対に口の中に放り込んだだけじゃ高確率で飲み込めないので、喉の奥にセッティングするのが1番いいですよ


仲間~!

どうもエナだよ! 仲間がいた!私も錠剤がうまく飲めません! 時々飲める時もあるのですが、ほぼ飲めない! なので、親に隠してばれないように飲んだふりをしながら錠剤を捨てに行きます。内緒だよ?正直つらいです。


私もだった!

こんにちはー あられでーす! 今日は、まろんちゃんの質問に答えていくよー 私も最近までそうだったよぅ(^^) コーンとかラムネとかで、 飲みこむ練習をしたんだー! そしたら小さいやつなら飲みこむことが 出来るようになった ぜひ練習してみてね! (飲みこみすぎて、コーンやラムネを むだにしすぎないように!) じゃあ、またキズなんで( ´ ▽ ` )


錠剤

こんにちは~!もみじです! あるあるだよ!他のみんなも同じような質問してるし 水は少し多めに入れてしっかりごくん!ってのむ 薬は舌の奥に乗せるといいよ! じゃあね!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ