視力やばいかも
こんにちは!さなです! 視力やばいです。 前眼科行って検査したんですよ 学校の視力検査では右C左Aだったんですけど そしたら眼科で右0.2 左0.7とかだった気がして ヤバいですかね??でも生活に支障でないならメガネは今のところ作らなくて大丈夫ですって言われて メガネとか絶対むりこれ以上悪くなりたくないって とりまスマホとか見るなって言われてるけど見るよね、 視力戻すことは寝てる間にコンタクトつけるやつるとかでできるらしいんですけどそこまでしてくれないとおもうし どうすればいいですかね
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
こんちは!!謎☆です!! 目を休めることが大事だと思うよ! そしてあんまり画面を見ないでおこう!! って人のこと言えないんだけどね!笑笑 うちなんて測ったらメガネありで 両目Cで右 0.05 左 0.1だったよ!!笑笑 あとは、友達から教えてもらったんだけど ・目を上下左右に動かす ・目を閉じて照明とかの明るい方を見て 手を目の前で目を隠したり外したりする 友達はこれを続けたら目が良くなったんだよね!うちは今それをやってる!! そろ、締めます さいならっ($・・)/~~~
だいじょーぶ
大丈夫ですよぉー、 私0.06ですっ、メガネつけたらみえるぅーっ!てっなるぐらい。0.0ぐらいになったらやばいかも?(裸眼でね、)
気にしないで!
こんにちは☆彡そらまめです! 全然大丈夫です!逆に羨ましいです。 私は右0.5で、左0.15です。小6なのに。 ってなわけなので、安心してねー!
ぜーんぜん!
ウチは右0・2で左0・1だし!!!
そこまであせらなくてもいいよー
こんちゃ!むひです! 本題 私はもう0,1もありません!(は? でもそこまでいっちゃうとメガネがなきゃ生活できなくなってしまうから、 自分なりに対策方法かんがえた! ・スマホなどを暗いところで見ない!(本も) 私は暗いとこで本を読みすぎて目が悪くなりました!気をつけましょう(;´Д`) ・時々目を休ませる! くらいしか思いつかなかったです! すみません(;^ω^) ここまでみてくれてありがとねぇ ばいばぁ
全然大丈夫
うち視力0.1ないから安心して大丈夫だよ