体のなやみみんなの答え:5

夜寝れないよどうすればいいの?

みんなこんにちは。私の相談聞いてください。最近夜週に約3から5回夜寝れない時があるんです。私はいつもストレッチをしてから寝たりしてるんですが、寝れない時があり、月に1から3回は9時に寝ても12時とかにまで降りてしまう時があるんです。これって何かの病気なんでしょうか不安で不安でしょうがないんだよね。みんなはこんな時ないのかなあとすぐ思っちゃいます∵教えてください。あとどうやって出れるようになるかとか教えてくれると嬉しいです。私のいつもやり方を教えます。まず寝る10分前ぐらいにストレッチをしてまぁ歯磨きなどします。それでベッドに着いたら上を向いて753呼吸をします。その後に耳を軽く引っ張ったりして横向き掛け算99を心の中で考えます。その後妄想をしたりしています。直してほうがいいと思うところとか言ってくれると嬉しい。じゃあまたねー。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだよ!

はじめまして こまです うちも不眠症と起立性調節障害を持っていて、薬を飲んでるよ~ うちの症状は… ・日付が変わるまで寝られない(ひどいときは2時くらいまで) ・日中のたちくらみ ・朝起きるのがつらい こんな感じかな~ 私は物心がついた時から不眠に悩まされていて 苦笑 当時は「寝られないな~」くらいだったんだけど、 どんどんひどくなっちゃって… ひどいときは毎日保健室に通ってたよ。 メイちゃんも、ひどくなる前にお家の人や保健室の先生に相談してみてね! メイちゃんが幸せな日々を過ごせますように…!


私もあるよん!

ゼリーちゃんでーす! 寝れないのって本当につらいよね…。 みんな経験することでもあるけど、3~5回もねられないなら「不眠症」の可能性もあるらしいよ。 直したほうがいいかもポイント ①「寝なきゃ」プレッシャーが一番の敵! 753呼吸とか掛け算とか、頑張りすぎると脳が起きちゃうから、「寝れなくてもいっか」ぐらいで思っとこう! ②眠くないならベッドに入らない! 9時に入って12時まで寝れないなら、まだ眠るタイミングじゃないのかも。本当に眠くなってからベッドに行こう! ※これは9時に寝ないと怒られる人もいるけどw ③眠れないならベッドから出る! 15分経っても寝れなかったら、ベッドから出て別の場所でぼーっとする。私もたまにこうしてるよ! ④不安なら病院へ もしこれを試してもダメで不安が続くなら、一度心療内科や睡眠外来に行ってみて!専門家に相談するのが一番安心確実だよ。 役に立てたらうれしいな!ばいぜりー!


私もそれっぽい!

こんちわっす! 寝れなくて困ってるんですか? 私もそうです!たまになんですけど、夜中の12時くらいにお父さんとお母さんのテレビを見ている音が 聞こえました(笑)そういう時は、寝る前にストレッチをやるのもいいんですけど、温かいお茶を飲んだから寝たら、ちょっと変わるかも・・


私不眠症だけど大丈夫だよ…!

こんにちは! 私も昼夜逆転、なんなら去年に不眠症との診断されてる…w 寝る前のストレッチとかは結構有効らしいよ!続けるといいかも! 普通はリラックス効果とか、単純に疲れたりで安眠効果があったり…! あとは普通にネットで調べると出て来る、安眠効果のある食品・料理とか、ツボとかを片っ端からやるのも良いと思う もしぜーんぶ効果がなかったら…私と一緒だ!!!!!w 学校はもう休んでいいのは大前提。睡眠不足じゃ勉強なんてできっこない でも休む為にも一度は病院行ってみてね…! お医者さんにアドバイスされたり、睡眠薬出してもらえたりするから! お薬まで効かなかったらマジで私と完全一致だよ… どうかそこまで重度ではない事を祈る…! どうかお身体お大事に…!!!


無理に寝ようとしなくても良いよ!

私は昼夜逆転してしまったんですけど、大きな病院に行ったら先生が「無理に寝ようとすると寝なきゃ…ってなって寝れなくなっちゃうから眠たくなったら布団に入ろう」 って教えてくれました!眠くなるまで漫画、本を見たり絵を描いたりして寝れそうになったら布団に入ってみたらどうでしょう? それでも寝れなかったら完徹して次の日夕方過ぎに眠くなると思うので寝てみてください!(個人差があります) それでも無理だったら病院に行っても良いんじゃないでしょうか?


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ