学校みんなの答え:11

学校が楽しく感じない。

皆さん、初めまして。 中3のあゆなです。 みなさんは学校が楽しくないと感じることはありますか? 「いじめられているから。」「仲良い友達がいないから」 いろいろな理由があると思いますが、私はどちらでもありません。 去年、クラスでいじめられていて、最終的には先生が対処してくれました。 しかし、そのいじめがまだ残っているのか、たまに酷い扱いを受けることがあります。 私と同じ班になった子をからかう、私が座った席の子をバカにする。 日に日にエスカレートしているように感じています。 私は、今、仲良い友達がクラスにいません。 話せるような子はいますが、ずっと一緒にいるほどではなく、一人の時の方が多いです。 他クラスの方が仲良い子が沢山いて、とある学校の手伝いの時は、すっごく楽しくお話しすることができます。 また、今はもはや違う学年の子の方が仲が良く、休み時間は自分の教室にいないことが多いです。 あと4ヶ月ほどで終わりますが、中学校生活最後なので、少しでも学校を楽しく感じさせる方法を教えて欲しいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいでありがとうございました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学校か、

やっほー! 学校行きたくないのは、同じだね! なるほど、、、 学校ねぇ、色々あるよね。。。 いじめ、差別、先生、色々あるよね。。。 あーしは、「そんなの眼中に入れないようにしよう」って思ってる! じぁ、ばいきー!


マジでそれな!

私も学校今楽しくないです!友達と気まずいし・・マーでもなんとかせいぜいやってます!


がんばってください!

どうも、あくびと申します 僕は別にいじめられていたわけではないんですけど、 なんか生きる意味が見つからなかったり病んだりして、 めっちゃわかります…! 僕が思う方法としては、 ・いっそのこと学校を休んでみる ・スクールカウンセラーや保健室の先生に相談する ・自分の時間を作って、楽しいと思えることをする(ゲームとか) ・今しているように、ネットなどでつぶやいたり、AI検索モード に相談する(おすすめです!) くらいです! 僕は、学校行けてるだけで十分すごいと思います! もう十分頑張っているのだから、少し息抜きしたりして、 自分のことを大切にしましょう!!


学校を楽しく過ごす方法!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、仲良い人(話せる人)と喋りまくったらいいと思う! 話すだけでもいい思い出になるよ。 後悔しないように思い出をたくさん作ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私も同じ時期あった

真弓と申します! 私は、そういう時期だったとき、1日1個うれしかったことを見つけるってことやってた! ご飯がおいしかったでも、本が面白かったでも、何でもいいからうれしいこと見つけると気持ちが少し楽になるよヾ(≧∇≦)


ふぁいと!!

自分のクラスの何十人のクズたちと関わるより、他学年とかのさいこーな友作ってる方が自分の学校生活も楽しくなるよ! あゆなさんの最後の中学校生活が楽しくなりますように!!


共感!

えっと好きピの彼女になりたい人でーす本名は秘密でーす。私も学校行きたくないことある!特に嫌なのが、先生とかとの関係?というか・・・それで学校に行きたくなくて、行くのをためらうときがあって・・・そのいじめとかではないんだけど、ちょっとな~って思うときもあるからね~まあ人それぞれだしむりして学校とかいかないほうがいいと思うしスクールカウンセラーさんに話してみるのも1つのアイディアだと思う。あと推し活とか踊るとか自分の好きなことして発散してみたらどうかな?長くてすいません!またね~


学校でのいじめ!

こんにちは!紗那だよ! あゆなちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那も学校に行きたくない時ある! いじめを受けるのって辛いよね… 学校にどうしても行き続けたないなら、 スクールカウンセラーの先生に相談してみてね! 残り少しの中学校生活 悔いのないように楽しく過ごしてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


そういう時あった

私もそういう時期ありました もう年の瀬なので2026年に やりたい事リストを書いてみて!!


頑張れ

一人でできる楽しいことを見つけてみては?見つからないなら話しかけるしかない その勇気がないなら無理だ。バカにしてくるなら何かで録音して先生に聞かせるか バカにし返したらどうでしょうかもう一回言うけど「勇気がないなら無理だ」


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ