すぐ笑っちゃう、、
こんちくわ!あられです 題名に書いてあるすぐ笑っちゃうっていう本当にそのままの相談なんです!笑うってすごくいいことだと思いますよね。 私の場合、些細なことで笑ってしまうんです。 例えば、、男子のしょうもない下ネタ、先生の喋った言葉、クラスメイトがおこられているときなど。 笑ってはいけない時に笑ってしまうんです。なので笑ってしまう時は、唇や歯茎を噛んでなんとか耐えたり、なるべくマスクをつけたりしてる感じです。 正直すごく辛いし、笑ってはいけない時に笑っちゃうので変な人だと思われることが怖いです。自分でも分かってるけど、完璧主義だったり、みんなから好かれたいって思ってしまうので余計辛いです。 アドバイスとかしてくれたら嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もだよ!
私も笑っちゃダメな場面で笑ってしまうことがあります。 わたしは、なっちゃいそうな時は頑張ってこらえてます 大丈夫。あられちゃんだけじゃないから、 大丈夫ですよ!
同じだね!(T ^ T)
やっほー!(*^ω^*)みのだよー! みのもあられちゃんと一緒で、緊張した時笑っちゃう! 先生にだれかが怒られた時とかマジで笑いそうになる(>_<) でもみのには理由があって… 3年の頃に呼び出されたことがあって、でも怒られる対象じゃない友達 がわざと怒られに行って、そのあとみのの方を見ながら笑ってたのが面白くて…(>人<;) しょうもないかもだけど、結構みのにはツボって… みのはその時口を隠したり、唇を噛んだりして笑いを堪えてる! あられちゃん、治るといいね! ばいばーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
それって…
早速失礼します。 それ,失笑恐怖症じゃないですか?失笑恐怖症とは笑ってはいけない場面なのに笑ってしまうとかです。緊張したときとか。結婚のお見合いでこの症状が出て,結婚破棄になった人の話も聞いたことがあります。恐怖症だからと言ったり,笑っちゃうだけでしょ?(笑)といって甘く見ている人もいますが,失笑恐怖症も立派な病気です。もし不安なら親に相談して病院に行くのも一つの手です。調べてみたんですが,リラックスしたり,自己肯定感をUPさせるのも一つの手だそうです。 つらいと思います。頑張って生きてください
同じだ!
私も笑ってはいけない状況で笑ってしまいます。私と同じような人がいて、なんか安心感が… とりあえず、自分でも原因とかはよくわからないからアドバイスとかはできないけど、あなたは一人じゃないですよ! こんぐらいのことしか言えなくてすみません… じゃあ、またキズなんで。
私も!
こんにちはー あられでーす(^^) 私も四六時中ニコニコしてます!笑 っていうか、ニックネーム同じじゃん!! びっくりしたぁ 下ネタ反応しちゃうし、他のクラスの先生のイントネーションがおかしくて笑ってしまう、、、 私は、なんで笑うの?って 自分に問いかけると冷静になれます! あと、顔をそむけるとかかなー あられちゃん!笑顔は素敵な武器だよ(*'▽'*) 大切にね! じゃあ、またキズなんでっ( ´ ▽ ` )