同性に片思い。告白したほうがいい?
こんにちは!くりきんとんです! 私は現在小6女子です 早速本題レッツゴー まず私は男子を好きになれません。その代わり女子を好きになってしまいます。「告白したら?」という考えの方もいらっしゃると思いますが私は告白はされたい派です。 けれど、このまま「好き、だけど告白はされたい派」という気持ちをずっと抱えていると自分の気持ちを伝える前に卒業してしまいます。なので告白しようと思っているのですが、もし、告白をして振られたら今までずっと仲良しだったのに(小2のころから仲良かったです)この告白のせいで、残りの学校生活が複雑な関係になるのはすごく嫌です。でもその子は男子にも人気で男子もその子に告白しようと思っている人がいます。絶対にその男子だけにはその子を取られたくありません。その子は小学校を卒業したら違う中学校に行ってしまいます。なのでその前に気持ちを伝えたいです。卒業式に告白をして振られたら、卒業後の卒業ディズニーとかが、複雑な関係のまま行くことになってしまいます。それは避けたいです。もし、告白が成功したとしてもその子は違う中学校に行くのであんまり話せなくなってしまいます。 だれか、私と同じ思いをしている方、私にアドバイスしてくださる方、同性恋愛をしている方、恋愛をしている方、どうぞ回答してください。回答お願いします。読んでくださってありがとうございます。※所々日本語おかしいかもですが、ご了承ください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
共感…!
こんにちは あんです! あまり気の利いた事は言えませんが良ければ見てください! 本題↓ 手紙で想いを伝えたらどうでしょうか? 手紙なら言葉を選んでじっくり想いを伝えれると思うので! ストレートに好きって書いたり、 「同性恋愛、ひかれるかなって思ったけど やっぱり想いを伝えたかったんだ」 「関係が変わっちゃったら嫌だから…もしよかったら、これまでみたいに仲良くして欲しい」などなどを書けばいいと思います! くりきんとんさんの恋、応援してます!
わかります!
私もその気持ち、すごくわかります…!自分も今、好きな女の子がいて、どうするべきか迷っています(ちなみに、中学は同じ)安直なものかもだけれど、回答させていただきますね! 好きを少し匂わせたり、意識させたいなら↓ ・ボディタッチを増やす、距離近めに接する ・他の子とは少し違う態度をとって、好きアピール(好きな子限定の特別扱い?など) ・変化に敏感に気づく/たくさん褒める「今日の服装似合ってるね、可愛い」「〇〇ちゃんのそういうところいいよね(好きだな)」「髪切った?それもいいね」 また、もう少し切り込みたいのなら↓ ・レズ(女の子が好きな女の子)ってどう思う? ・もし私が〇〇ちゃんの事好きって言ったら? とかいうのもいいかと!でも、これらのことを聞く時は、緊張したりせず、自然な会話の中でそれとなく聞くのがいいと思います。匂わせ時も、多少セリフのような言葉も交えてもいいかと。それと、その子に告ろうとしている男子のことをどう思っているか聞くのも忘れずに!これをしてもあまり相手に変化を感じないなどの場合、連絡先ゲット→卒業式間近に告白!というのは如何でしょう?でも、
凄くわかります!それならこれは?
私もその気持ち、すごくわかります…!自分も今、好きな女の子がいて、どうするべきか迷っています(ちなみに、中学は同じ)安直なものかもだけれど、回答させていただきますね! 好きを少し匂わせたり、意識させたいなら↓ ・ボディタッチを増やす、距離近めに接する ・他の子とは少し違う態度をとって、好きアピール(好きな子限定の特別扱い?など) ・変化に敏感に気づく/たくさん褒める「今日の服装似合ってるね、可愛い」「〇〇ちゃんのそういうところいいよね(好きだな)」「髪切った?それもいいね」 また、もう少し切り込みたいのなら↓ ・レズ(女の子が好きな女の子)ってどう思う? ・もし私が〇〇ちゃんの事好きって言ったら? とかいうのもいいかと!でも、これらのことを聞く時は、緊張したりせず、自然な会話の中でそれとなく聞くのがいいかなと。匂わせ時も、多少セリフのような言葉も交えてもいいんじゃ?それと、その子に告ろうとしている男子のことをどう思っているか聞くのも忘れずに!これをしてもあまり相手に変化を感じないなどの場合、連絡先ゲット→卒業式間近に告白!これも手だと思います。互いの気持ちを大切にして下さい♪
難しいですよね!
こんにちは! ちなみに、11年しか生きてないくせに4回恋を経験しているふたばです! 一回告白しました。 振られましたがwww その子が転校すると知って、告白しました。 でもその子はその後もそれを気にせず接してくれました。 勇気出して告白するのもありだと思います。 先手必勝です! その子がもしキッズケータイやスマホを持ってるのであれば、メッセージつなぐのをさそうのもいいと思います。 告白するの恥ずかしいなら告白するのはみんなの意識が遊ぶ事にいってる中休み、昼休みや、みんなの意識が帰ることにいっている下校の前などがいいと思います。 頑張ってください!