やりたいのに…(´;ω;`)
Mrs激推しです。ピアノは習っていないけど、藤澤さんにあこがれて卒業式のピアノ立候補してほかにも3人立候補した人がいて1月にオーディションで伴奏が決まるんです。家で練習してたら昔ピアノを習ってたお母さんにヘ音記号がわからないのにピアノできるのって言われて今心の中で、もやもやしているんです。それにお友達が一人転校することになって学級レクの計画も立てなくちゃいけなくて どっちを選べばいいんでしょう。 教えてほしいこと ①ピアノか学級レク どっちを選べばいいのか ②ピアノはやめた方がいいのか 教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分がやりたい方
あまつかだよ! うん、うん。 その気持ちわかる。どっちを選べばいいのか、わかんないよね 1 私だったらピアノを一生懸命頑張るかな。 卒業式は、人生で一回しかない大事な式だよ。 学級レクは、誰かに任せたりできないかな? どっちも、あなたが背負う必要はないよ。 2 お母さんに、言われたって関係ない。 私は、やめないで欲しいな。 きっと、あなたのように悩んでいる人はいる。 あなたがやってその人達に、光をあげよ? それだけであなたや、悩んでいる人の心は、晴れる。 ケセラセラ! (なるようになるさ) あなたならできる!頑張って!!!
どっちもはできないの?
やほー ー本題ー 10歳なのに卒業式の伴奏あるの?! うちの学校と全然違うね、、、笑 ①どっちもは無理なのかな? 学校の中休みとかにレクの計画を立てて、家ではピアノを特訓するみたいな感じで。 ピアノの練習は1時間ぐらいを目指すといいよ! 片手ずつ弾いたり、ゆっくり弾いたり、メトロノームアプリを使ったり。 色々な練習方法があるから試してみてね♪ もし両方やるのが無理だったら自分が本当にやりたいのを選べば良いと思う。 周りの期待とか家族の意見とか関係なく。 あとから後悔するのは自分だから自分が本当にやりたい方を選んでみて! ②やってもいいと思う! まだ10歳ならこれから練習をちゃんとすれば上手になれると思うよ~ 好きなことはやった方が後悔しないし。 でもピアノをやるとなるとレッスンを受けるか独学か、考えなきゃだね、、、 どちらもメリット、デメリットがあるからそこはちゃんと調べたりするのが良いよ。 参考になったら嬉しいな(^ω^) またね~